アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の空間

地球を救う謎のりんごちゃんです。前までは仕事仕事で自分の時間もとれず、部屋はぐっちゃグチャの状態。着るものも脱ぎっぱなしでめちゃめちゃ。そんな状態だから自分の空間に帰ってきても逆に心がごちゃごちゃして、休まることもなく、ただただ寝るだけの…

1日があっというまだからこそ

地球を救う謎のりんごちゃんです。気づけば夜になっている。。。今日も1日何回心臓を動かしていて、何回呼吸をして血はどれくらいめぐったんだろう。そう、私たちは刻々と身体を使って消費しています。だとするなら今日1日、自分の身体、大切にできただろう…

満足できなくて、いいのか!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日も1日満足できる日でしたか?わたしは満足できる日にしています。たとえ満足できない出来事だとしてもそれが今日起こった私に必要なことだったと思うことにしています。だから満足です。だって、明日も無事目覚められる…

このままでいいのかな。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。もう、4月も終わってしまいますね。。。アラフォーに気づいたらなってしまっていて、いまだ、独身で白髪がふえたり顔がくすんじゃったり、体力がなくなったりで、実は焦りを感じることが多々あります。正直、怖くなることも…

評価なんて!!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。私たち社会にいると評価されること多いですよね。んで、真面目な人ほどその評価を真撃に受け止めてしまいがちです。でもさ、その評価ってなーーーーーんも意味ないさーーーそれで自分が決まっちゃうなんてこともなし!!だ…

地球が。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。大きな地震がありました。日本じゃなくてよかったという問題ではありません。いつ、どうなるかわからないのです。地震情報を確認するとマグニチュード5あたりの地震はしょっちゅう起きています。地球が日本だけは大地のエネ…

無駄なこと、してない??

地球を救う謎のりんごちゃんです。実はね頑張っても無駄苦労しても無駄尽くしても無駄でも、なんだか頑張ってないと不安苦労していないと不安尽くしていないと不安こんなふうになっちゃうの。それはきっと、小さいときに、うまくいかなかったとき、頑張らな…

心に余裕、もててますか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。 りんごは最近 自分の時間をとるようにしています。 ちょっと前までは 仕事三昧で ほんと、 家のお庭にお花が咲いている事も 部屋が汚くなっていることも 自分の家のベランダがどうなっている事さえも 気づかないで生きてい…

むっき〜

地球を救う謎のりんごちゃんです。さきほど、仕事からの帰り道、駅にてど突かれました。。。痛かった。。。痛かったんだぞーーーーー!りんごはけっこう小さいんです。だからど突かれるとけっこう飛ばされるんです。だからお願いだからまわり見て〜〜って、…

とりあえず、すっとけ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。 むかつく上司、同僚、後輩、 誰でもいいのですが、 とにかくむかついたり、 きにくわなかったり、 あほか! と思ったら、 最近真っ先にりんごは、すります。 するって、りんごじゃないですよ? (あ、すったりんごはおいし…

怒鳴られちゃってもなにくそよ!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。 前にりんごは、 もうつぶれちゃったけど、 ある会社に勤めていて、 毎日どなり声がとびかう 職場にいたことがあります。 いやあ、あれは 怒鳴られていなくたって、 その声が聞こえるだけで 気が滅入っちゃいました。 今も…

誰もほめてくれない!!だったら・・・

地球を救う謎のりんごちゃんです。 みてほしい! ほめられたい! 認めてほしい! だが、しかーし、 だれもみてくれないし、 だれもほめてくれないし、 だれもみとめてくれなーい!! なんでだ!? それもそのはずや! なぜなら、 みーんな、 みてみて~ ほめ…

Noを言う勇気

地球を救う謎のりんごちゃんです。 実は、りんごは友達が少ないです。 なので、本当にごくごくまれに 誘われる事があります。 すると、すっごく嬉しいです。 そうすると、 なかなか「No」が言えないのです。 仕事で疲れていても ついつい誘われると 断れなく…

嫌いな人はどうするか

地球を救う謎のりんごちゃんです。 悪口をいっちゃあかん、歩く公害になっちゃあかんと思っても、 りんごにも嫌いな人はいます。 りんごにとって嫌いな人は 偽の美、見た目だけとっても美しくしているけど、 中身はこの絵に象徴されているようなブタさんのよ…

あなた、おいしくできてる?

地球を救う謎のりんごちゃんです。 大根に感動したことがあります。 なぜって? 実は、りんご、料理もするんだけど、 だいこんを 最高においしい塩と 最高においしい水で 煮込んだ事があるんです。 それはまあ、おいしいおいしい。 え?大根ってこんなにおい…

頭がいいってなんだろう

地球を救う謎のりんごちゃんです。頭がいいって、なんだったんだろう。りんごは昔、頭がいいっていわれていた。だけど大人になってそれは頭がでっかちになっていった。回転が早ければ早いほど、頭で考えてしまい直感がわからなくなった。そしたら、迷うこと…

たとえOOであっても。

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日もたくさん学ばせていただきました。今日は多くのかたが地球の為に情熱を持ってくれているということを学びました。さらには、こんなことも学びました。多くの人から好かれるけど、自分の好きな事をしていないのと、全…

無事でいられることは当たり前のことではない

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日も無事でいられた。今日も無事でいられた。昨日は巷ではちょっとした噂があった日。そしてその噂はここ1週間くらい日本が危険だといわれている噂。思えばこうやって平和で無事にいられる当たり前は本当にすごく、本当は…

自分が満たされていない影響は大きい

地球を救う謎のりんごちゃんです。もし自分が満たされていないのなら、それは満たされていない「世界」にいるってことになります。満たされていない「世界」って満たされていない「地球」ってことになってしまいますね。自分が満たされていなかったら、満た…

地球を守って!

地球を救う謎のりんごちゃんです。嫌な言葉他人をけなす悪口そのエネルギーどこにいっていると思いますか?最終的にどこに吸収されていると思いますか?発せられたものは誰かが受け取っています。最終的にそのネガティブなエネルギーは地球に吸収されます。…

地球が危ない!

イルカ約150頭漂着 茨城・鉾田の海岸線、数キロ:朝日新聞デジタル地球を救う謎のりんごちゃんです。このイルカさんのニュースはショックです。何かが起こっています。イルカは幸せの象徴。優しい動物です。だからこそ、きっと、身をもって私達に何か伝え…

Facebookの投稿に注意!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。Facebookの友達の見ているうちに鬱になっちゃったり、落ち込んでしまうという現象が起きているらしいですね。気持ちわかります。なんかたくさんの幸せそうな投稿みて、羨ましくなっちゃったり、嫉妬してしまったり。。。特…

要望にこたえよう!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日はカリスマクリエーターさんのアドバイスを美しくなるためにとり入れようとアイシャドウを買う旅にでていました。カリスマクリエーターさんのアドバイスではシャンパンゴールドとピンクゴールドを購入とのしれい。です…

ぐんぐん育乳、ウエストクビレ中

地球を救う謎のりんごちゃんです。地球を救うため、自身(神)磨きに励み中のりんごは去年の11月よりモデルさんが使用している下着を着用し、スタイルアップをしています。そして、今日、サイズを測ったら驚きの結果が!?って、恥ずかしいけど公開しちゃいま…

桜は本当に来年咲くの?

地球を救う謎のりんごちゃんです。 今日、道を歩いていたら、 桜の木の下で小さい女の子2人が 散った桜を手のひらにとって眺めながら、 お母さんに 「また、来年も、咲くかなあ・・・」 そして、もう1人の女の子が 「咲くよ!」 ああ、そうか、 大人になっち…

生気を抜かれそうな人に出会ったときは!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごの仕事は、いろんな方と接し、その方に満足していただくといものなので、実にいろんな方と出会います。ですので、時になんだかりんごの生気を抜かれるような不思議な人に会うこともしばしば。そういう方に出会うと、…

むき~!!!ってたとえむかついても

地球を救う謎のりんごちゃんです。 今日、りんごは、 怒りました!!! なぜなら、 りんごの前ではいい顔して、 上司の前ではりんごの悪口を言っていた人を 知ったからです。 きーーーー!!! でもここで、 同じ土俵にたったらあかんねん! むかつく~ け…

かお

地球を救う謎のりんごちゃんです。 最近、りんごの顔が変わったって よく言われるようになりました。 美道を歩んで6カ月。 モデルさん愛用の化粧品とサプリメントを使用しています。 そして、なんといっても、 毎日の感謝と、先祖供養、 これが精神面の美に…

気づいちゃった!

地球を救う謎のりんごちゃんです。最近りんごは気づいちゃいました!何をだーーーってすごいこと!これ、こないだすごい人に教えていただいたんだけど、本当にすごいことに気づいちゃったのです!だから、何をだーーーーって嫌いな人、嫌な人、もしもいるな…

人生はOOだ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。上司に怒られた。嫌いな人と仕事をしなければならない。失恋した。結婚生活がうまくいかない。失業した。人生、すべてが順調なわけはない。だからといって、すべてが順調なわけではないわけではない(笑)冬のように寒い時期…