アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

自分の空間

f:id:welovetheearth:20150430211759j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

前までは仕事仕事で
自分の時間もとれず、
部屋はぐっちゃグチャの状態。

着るものも脱ぎっぱなしで
めちゃめちゃ。

そんな状態だから
自分の空間に帰ってきても
逆に心がごちゃごちゃして、
休まることもなく、

ただただ寝るだけのスペースだけ確保して
寝ているような状態でした。

思えばそんななか、
ますます自分の時間なんてとれないし、
自分磨きなんてできませんね。

それで、意を決して
プロに部屋をきれいにする方法を学んで
部屋がきれいになったあとは、
すごく気持ちよく過ごしています。

今、部屋のソファーでブログを書いていますが
このソファーにも前は座れなかったからなあ。。。

部屋がきれいになると
ますますきれいにしたくなるし、

今までないがしろにしていた服をどうしようとか
道具をどうしようとか、

どんどん大事に扱いたくなってきて、
そうすると
どんどん自分も大事できてくるんですね。

やっぱ、自分の空間がきれいって
とっても大切ですね。

美しくなるためには
いつも自分の空間もきれいにしておくことが
鉄則だと
改めて感じました。

もっときれいになります!!

いつもありがとうございます。