アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、まさかの、、、!!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は、まさかのもしかしたらの真実!それは先輩りんごちゃんに教えていただいたのですが、あの年上おっさん部下のうざーい存在アピールも変なアドバイスもいちいちうるさいのも、もしかしたら全部私のことが気になってし…

ガンバルのをやめる

地球を救う謎のりんごちゃんです。たまに虚しくなります。なぜなら就労条件に年に2回昇給って書いてあるのにそんなことやってもらった試しがないのです。会社は私にたくさんの仕事を依頼してくるし、達成目標を掲げるし休みの取り方を周囲の目を気にしするよ…

今度はアフガン北部

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日はアフガン北部の地震。最近日本で起きていないと思ったら地球のどこかで起こっています。忘れちゃいけないということ。地球に守られて生きている。地球さんの苦しみはところどころでています。感謝をいっぱいして地球…

きゃんきゃん噛み付く男の子

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は30歳くらいの男の子とお仕事する機会がありました。とはいえ、まあ、噛み付く、噛み付く言うことは聞かない途中で寝ちゃうしまあ、生意気。でも自分より若い女の子には偉そうな態度。なんだかうざったくなっちゃった…

気をつけたいね、甘い罠

地球を救う謎のりんごちゃんです。昔、ネットワークなんちゃらに誘われたことがあります。もちろん、それを批判するわけではないのですが、本当に人によるなあと思いました。手口は成功したい、向上心の強い人にその人たちは近寄ってきます。そして、不労所…

おだてて木にのぼらせろ!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。あーー、もう、見ているだけでたまに嫌になるおっさんの存在アピール。もう、ドシドシ歩くだけで気配でかいし、ムサイーーーですが、ここはガマン!おだてていれば木に登ってくれますし、よく働きます。それを利用しなくて…

きれいになったねといわれること

地球を救う謎のりんごちゃんです。先輩りんごちゃんのおかげ様で最近りんごはまたきれいになれているらしい!そんなお声を男性からも女性からも言っていただける!そしてキレイですねとか素敵ですねこんな風に言ってくださる方のお顔を見るととっても嬉しそ…

どの道不幸になりたい人

地球を救う謎のりんごちゃんです。不幸が好きな人がいます。決して不幸じゃないのに、わざわざ自分が不幸になる物語を創る人。その人はずべて環境が悪いあの人が悪いこの人が悪い私は嫌われているこんな風になぜか決めつけてしまうの。んで、こっちがそんな…

死んだら真っ暗で苦しむという話しについて

地球を救う謎のりんごちゃんです。ある宗教の団体では人間は死んだらまず暗くて寒い道をずっと何日かさまよい続けなけれないけないと教えられる。黄泉の道ってやつ!?それで死んでも苦労しないようそこの団体で修行をしていれば救われるとか灯籠を生きてい…

誰が本物か!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。ビジネスの世界は戦いだといわれますがだれもがみんな正しいって自分のこと思っていてあいつら間違ってるっていうから、だれが本物のや○ざでどうなんかなんて正直きっと全員や○ざなヤローばっかりなんだと思うから本物ちゃ…

その信念はすごいぜ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。本日うちの母親が切れました。何に切れたかよくわかりませんが父親に切れてました。まあ、これが頑固者だから一度切れると大変なのですが。。。んまーよくもあそこまで切れるなあ。。。と見ている方は感心。。。しかも、よ…

時には傲慢に

地球を救う謎のりんごちゃんです。怒られるという体験があるとついつい怒られるのが怖くて弱い態度になっちゃう。そしてその弱さにつけ込んでくる奴はいっぱいいる!だから時にはあたしやってやってんだぞーーーって傲慢になっちゃえーーーー!!感謝しなが…

怒るときは怒れ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は謎の伝道師とりんごちゃんの先輩のもとへ。。。メイクを学びに行ったり、伝道師のお話をいただきに行きました。そこには大好きな仲間の姿もあり、とても嬉しかったです。今日の学びは、わたしは、ついつい歳上おっさ…

りんごとダック

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日はラバーダックに会いに行きました。めっちゃでかくてめっちゃかわいい。どの角度からみてもかわゆいお尻もかわゆいただ浮いているだけなのに人を幸せにできるコイツはめちゃすごい!りんごもあるだけで幸せにできる存…

わかっちゃったんだな。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日、歳上おっさん部下への怒りを書きましたがなぜそんなに怒るかがはっきりしました。それは例えば私の血管はどうやら採血しづらいのですが、同じ注射針である看護師さんはうまく採血できてある看護師さんはうまく採血で…

久々に怒っちゃったんだな。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。楽しんだり、嬉しかったり。。。かと思えば怒ったりと激しいかもしれませんが、思えばこれが社会で生きている証拠なのかもしれません。久々にりんごは怒りました。相手はおきまりの歳上おっさん部下にです。まあ、私も悪い…

お役にたてるって嬉しいな❤️

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日、私のデビューということで一枚だけ先輩りんごちゃんに私の写真をとっていただいてました!デコしていただきだいぶはまっている私の姿、嬉しいです。一応、謎のりんごですので、姿はまだふせておきます。それにしても…

ボランティアデビュー

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日はついに念願のボランティアデビュー!先輩のりんごちゃんについていき、地球を救うリンゴスターの一員として慰問デビューしましたー!みんなで一緒に歌を歌ってとても楽しく、有意義な時間になりました!みなさん笑顔…

はける毒ははいておく!

地球を救う謎のりんごちゃんです。ムカつくときはあります。でも、それで相手を何かから引きずりおろしたり復習したりいじめたりするのはよくないです。それは地球にとっては不幸をもたらす公害。だからこそ、毒をはくときは思いっきりはいてそこで昇華して…

年齢は思い出しちゃ〜いやよ ダメダメ

地球を救う謎のりんごちゃんです。アラフォーにもなると年齢を気にしちゃいますが、実は年齢を思い出した時点で自分は○○歳と決めてしまうため、その歳のイメージ通りの自分を作ってしまいます。ですので年齢を思い出すということがつまり浦島太郎の玉手箱っ…

クレーマーについて改めて考える

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日、クレームする人のこと書きました。でも思えばその人はよほど普段いろんな人にわかってもらえてなかったり愛されなかったりしているんだろうなって改めて思いました。満たされていたら余裕があったら文句いう必要ない…

クレームをいう人

地球を救う謎のりんごちゃんです。お客様のクレームは宝だといいますが、私はそうは思いません。ただ、愚痴ってあたっているだけじゃんって思います。特に上から目線の人、こちらの人格を疑うとかいいますが、あんたの人格疑うよって思っちゃう!要するにあ…