アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然のOOに気づいてる?

地球を救う謎のりんごちゃんです。地震、大丈夫でしたか?ここ何日か地球をうんと感じるためにちょっと出かけておりました。青い空と青い海と白い砂浜熱帯雨林に大きな木々これらとともにおりました。ありがたい。もし、自分を見失いそうになったら立ち止ま…

ストレスフリーってなんだろう

地球を救う謎のりんごちゃんです。思えば気付いていたらストレスというのを抱え込んでしまった人生。ものごころついた時からストレスはあったように思います。幼稚園のころにはもうあったなあ。。。だとすると自分にとってストレスがないってどういう状態か…

木を感じる

地球を救う謎のりんごちゃんです。木は私たちより何十倍も長く生きていますね。100年、200年1000年、、、、すごい生命力ですね。。。でも、きっと100年や200年はあっという間なのかもしれません。そしていったいどんな地球をみてきたのかな。。。って時々思…

私たちは自然と自然がすき

地球を救う謎のりんごちゃんです。自然を活かしたスポーツって思えばたくさんありますね。マリンスポーツはその典型ですし、スキーやスノーボードも雪がないとできません。身近な例だと木登りもそうですね。このように私たち人間は自然に、本能的に自然と共…

思考をとめる

地球を救う謎のりんごちゃんです。思考は泉のように湧いてきます。その思考をとめようとしている時点でそれは思考からのものなので思考をとめようとする行為は無意味でであることがわかります。じゃあ、どうすればいーのってとりあえず思考をとめたいときは…

物申す!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。久々のお怒り物申すブログ。きっかけはまあ、いつもの通り電車の中なのですが、混雑している電車の中でベタベタしている男女が私にぶつかってきました。しかも、そのカップルは見るからに年の差離れた不倫のカップル。ここ…

地震から学ぶ

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日、地震がありました。埼玉でした。ちょっと大きかったのでびっくりされた方も多いのではないでしょうか。りんごは地震があった時、なんかとても守られた感じもしました。もしかしたら地球は本当は大爆発しそうなのをな…

思考に支配されない為には!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日もりんごの先輩のみきてぃに頭で考えちゃあかん!っていわれて、頭で考えない方法を考えてたらそれこそ頭で考えちゃっているという無限ループにはまっています(笑)難しい〜って思うこと自体がもう思考なわけで。。。…

大好きな仲間に会う

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は大好きな仲間に会って一緒にご飯を食べました。魅力アップコーチで芸能スカウトマンのミキティです。お話ししているととーーーっても楽になります。あっという間に時間が過ぎていきました。楽しい時間はあっという間…

あるものを大事に扱うということ

地球を救う謎のりんごちゃんです。最近、りんごの先輩のりんごちゃんにお洋服のコーディネートやとても品質のよいお洋服を着させていただいてから、今、家にある服がなんだかとても大事に思えるようになり、やけに丁寧に扱うようになりました。例えば、以前…

お金にかえられない価値

地球を救う謎のりんごちゃんです。もしも、あらがえないほどにやりたいことがあり、もしもそれがお金がないからだという理由でやらないのだとするのなら、私はなにがなんでもやりたいことをやることをお勧めします。それを自分勝手という人もいるけれどかけ…

本当に便利になっているのだろうか。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。先日北陸新幹線が通ってますます移動が便利に楽になりました。今はたくさんのことが本当に便利で海外にもいけちゃうし、海外のテレビ電話も無料になっているし電話もネットもほぼどこでも通じます。でもたまに思うのです。…

無駄な努力はやめよーよ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。 無駄な努力していませんか? 無駄な努力って、例えば、 人に認められようとする努力です。 人に認められようとする努力は きりがなくなってしまいます。 なぜなら、 「人に認められたい」って思っていると、 例えば、Aさん…

ココロの中をステキにしよう!

地球を救う謎のりんごちゃんです。ココロの中、今、例えると何になりますか?りんごはなるべくココロの中を例えるなら自然でいっぱいにしたり海にしらりするようにしています。怒りとかがあると炎いっぱいになっちゃったり、恨みがあるとコールタールみたい…

自分が美しいと知ろうよ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。美しい人の定義ってさまざまだ。よく踊りの舞台をみていると顔はきっとお化粧とるとどうなのーって思うけどそのポーズと姿勢とあり方で輝いているのがわかります。そうすると必ずしも顔の美しさが美しいだけではないなーっ…

親切は受けとろーよ

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日、りんごはショックを受けました。それはまた、電車ネタなのですが、ある駅で女性4人組が乗ってきました。2人は席に座れたので座り、あとの2人は立っていました。すると、その座っている2人の隣にいた紳士が自分が席を…

臭いは公害じゃ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。臭いというのはある意味公害だと思っています。臭いで身体が痒くなることもあります。だから臭いは本当に気をつけています。電車を使う文化の私たちは電車という避けられない密封地帯に身をおくわけですからお互いにエチケ…

美しいってなんだろう。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。美しい人の定義っていろいろ。いくら表面で美しくても魅力に感じない人もいれば表面ですこし崩れていても美しい人がいます。満たされている人は美しく感じます。だからSNS上でも満たされているアピールが激しくなる人もいま…

何かがおかしいと気づくこと

地球を救う謎のりんごちゃんです。最近おかしいと思いませんか?何がって地球がです。チリの火山ネパールの地震5月の台風東北でまた地震箱根の火山いつ、何が起きてもおかしくない状態だけど地球が一生懸命最小限にとどめてくれている気がします。なので私た…

美しくなると○○力が増す!!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。 正直りんごは自分の事が 美しいと思えなかったので、 美しくなることを諦めていました。 ですが、 自分がモデルさんと同じ環境を作り、 モデルさんと同じサプリメントを摂取し、 モデルさんと同じ化粧水や下着をつけ、 そ…

ラピュタが滅びた理由・・・

地球を救う謎のりんごちゃんです。 私はジブリのアニメ「天空の城ラピュタ」が好きです。 最後の「君をのせて」の歌も、地球の歌ですよね。 空を飛ぶというすごい文明を持っていた 天空の城ラピュタ。 ですが、それは見事滅びていました。 その理由がこのアニ…

誰もが地球を救えるんだ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。よく、「地球を救うんだーーー!」なんて言っているとそんなのできっこないじゃんとか、あなたに何ができるの?とか白い目で見る人もいるけれど、地球は誰でも救えます。むしろ、誰もが救わなきゃ、まにあいません!!いま…

へ?5月にもう台風!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日、天気のニュースをみてびっくりしました。なんと、もう、台風が発生しているのです!しかも、もう6号も!!台風のシーズン入りは毎年6月からだそうです。そうすると、平年の倍以上ですでに台風が発生しているようです…

なんでだろう。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中ね、なぜか幸せであればあるほど、重箱の隅をつつくようにわざわざないものを探し幸せではない部分を見つける人がいます。例えば女性で結婚してお子さんもいて充実した仕事もしていて素敵な旦那さんもいて不自由ない…

私たちは巨大な生命体の上に存在している!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。昔、このマンガにハマりました。題して、「僕の地球を守って」壮大な恋愛マンガではありましたが、このタイトルにとても惹かれました。あなたもお気づきではありませんか?なんだか地球が活発になっていることを。地震火山…

あーあ。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は更新が遅くなってしまいました。今日もいたんです。電車にて目の前に立っている人がいるのに荷物を席においている人。しかも今日は2席もぶんどってました。なので、本人いれると3席分。2席はその人の荷物。なにさま〜…

怒っても損するだけよ

地球を救う謎のりんごちゃんです。電車の中で左隣の席にあるカップルが座ろうとしていました。しかし、一席しかありません。そこでりんごの右隣が空いていたのでりんごは右に一つ動こうとしました。が、その右隣の席はちょっと問題が。。。。今、電車も1人の…

ほんの少しのきっかけで。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日は正直きつかったです。何もかもがうまくいかなかった日。何かの歯車が突然狂ってしまった日。実は、私は歯とか電車だけですんだけど、私たち、ほんと毎日、何が起こるかわかりません。本当にほんの少しのきっかけで狂…

まいった。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は予期せぬ出来事が続き、かーーーーーーなりショックをうけています。なぜなら余計な医療費がかかってしまうことになたからです。予期せぬ出費。。。(多分5万くらい。。。保険きかない。。。)これってかなりショック。…

あーーーー!うまくいかない!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。私は、いま、いらいらしてるーーー!!なぜなら思うとおりにいかないからだーーーー!!でも、思う。。これは、きっと思うとおりになってはいけないのだーーーー!!!!うまくいかないってことは、うまくいってはいけない…