アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散っちゃう前にやらなきゃいけないこと

地球を救う謎のりんごちゃんです。春です!うきうきの春!でも、まだ桜を見ることができていないりんごです。日本の四季の素晴らしさ、ご存知ですか?この見事な桜は世界中どこを探してもありません。必ず、毎年咲いてくれる桜。これも地球の恩恵ですね。こ…

歩く公害になってませんか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。ネガティヴな言葉を誰かにいうと、自分に返ってくるというけど、どんなふうに返ってくるか知ってる?なんと、その言葉は発した時点で見えないかもしれませんが、それは物質となっています。そのネガティヴな物質は自分自身…

競合って。。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。なぜか世の中すべて勝負にもって行きたがる人がいます。ビジネスも勝つか負けるかでつぶしあいをする人もいます。まあ、りんご経営者をちょっとやったことがあるけど、同じ業界の人が売れてもいいじゃんって思っていました…

実は本当は!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中、面白いことに、実はとってもシンプルなのに複雑にしたい人が多いですね。まあ、よくあるのが男女間や人間関係。嫌なら、別ればええやんなんて思いながら、子供がいるから、親がいるからなどなどで、複雑にしちゃう…

たとえ迷っても、苦しくとも。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。道に迷いがちな人生だとするならば、それって、実は大切なことですよね。だって、だってね、もし、何もかもうまくいっている人生であるならば、楽しくってしょうもなくて、苦労もなくて、すべてうまくいっていたら。。。そ…

仕事できすぎる頑張り屋さんがはまる罠

地球を救う謎のりんごちゃんです。 世の中、たまにくるってると思う事があります。 頑張って、仕事ができる人が、あまり稼げていないということ。 しかも、頑張っている人ほど ある罠にはまってしまっています。 その罠というのは・・・ 頑張る人には、 たく…

なんだかニセの自分を演じていると言うとき

地球を救う謎のりんごちゃんです。よく、「なんだか今の自分は本当の自分じゃないきがする」そういうことをいうかたがいらっしゃいますが、正直いうと。。。それもあなたじゃんと思う今日このごろ。自分から発しているのなら、それって全部演じていようがな…

自分探しの旅にでたい人へ

地球を救う謎のりんごちゃんです。自分探しの旅にでたがる人、よくいます。私もそうでした。ですが、地球上どこを探しても自分は見つかりませんでした。自分は、「ここ」にしか、存在しなかったからです。今、ここここにしか、自分はいません。外に探しに行…

ご先祖様さまをご供養するときに大切なこと

地球を救う謎のりんごちゃんです。先日は春分の日でした。久々にお墓まいりをし、お墓をお掃除しました。私はお墓まいり以外でも毎日必ずご先祖様供養をしております。感謝を毎日しています。なぜなら、私がここにいることができるのは、地球に来れたのはご…

新月の願いごとは危険

地球を救う謎のりんごちゃんです。お願いごとをするというのは一般的に危険らしいですよ。なぜなら、願かけの願って実は。。。。眼かけつまり眼をかけるから。昔の人は疫病とかなんやらで子供を救う為に自らの眼をかけてまでお願いごとをする。。。そこまで…

祝福をするということ

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は仲間の結婚祝い。ココロからお祝いすることは大切。地球の為にね。おめでとうございます!!

何の為に地球にきたのか

地球を救う謎のりんごちゃんです。先日、ジブリの竹取物語がテレビで公開されていました。小さい時にかぐや姫のお話をきいて、何の為にこのお姫様はお月様からきて、帰っていってしまうのだろうと不思議に思っていましたが、このジブリの映画では明らかにな…

痛みにマッサージは危険

地球を救う謎のりんごちゃんです。現代人、コリだらけじゃないですか?ココロもカラダも。そして、コリがひどくなると痛みに発展してしまいます。さらには痛みで表れてればまだマシで、そこから先はマヒの世界。ココロマヒしている人も多いです。私たちが健…

気付いちゃいけないこと。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。中小企業社長は都心の一等地に住み、高級車にのって、スターバックスのコーヒーを惜しみなく買っていて、会社にはほとんどいない。その他社員東京の郊外に住み普通の車にのり、または車さえ持つことなくスターバックスのコ…

ため息に注意!特にコレ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日、電車に乗っていたお隣の男性がはあ〜〜っとため息。。。その息がりんごにかかったんだけど、臭い!!!んもーため息つくのはいいけれど、お口が臭いのはダメダメ!カラダ酸化してんちゃう!?口内環境整えましょう!…

私たちが神様だという証明

地球を救う謎のりんごちゃんです。私たちは神さまだといわれていますが、それを証明する「字」があります。なんだと思いますか?あ、私たちは神さまですが、思考はそうではありません、思考の部分ではありません。もう、お気づきですね!?精神です。精神の…

嫌な人、攻撃的な人ほどOO

地球を救う謎のりんごちゃんです。目の前にいやだなーと思う人苦手だと思う人嫌いな人こういう人があらわれた時こそ感謝私のためにあらわれてくれていつもありがとうございます。あっちが攻撃的だったら、いつもありがとうございます。となおさら同じ土俵に…

悲劇のヒロインの、意味は!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。人間って尊い。自分を高めようとするためか、わざと傷めつける人もいる。一生懸命傷めつけることによって高めようとする。本当はそんなことしなくてもあなたは十分すごいのにね。傷めつけるくらいなら、快楽を目指してそん…

それでも持っていたい?

地球を救う謎のりんごちゃんです。私たちの身体ってよくできていますね。特に思うのが排泄。身体は、不要なものを知っていて、ちゃんと定期的に出してくれますね。これってすごいなあ。私たちはこういう機能を無意識に備えているのに、なぜかある部分は不要…

なんであの人が!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中、なんであの人が!?と思われる人が現世で俗にいう「成功」というのを手に入れてたりします。んが、それは現世の価値観が作り上げた成功の定義であり、じゃあ、実際に本当に成功ってなんなんでしょう。その成功は死…

3.11

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は3.114年前の今日私たちは私たちが悲しみ苦しむことを通して地球の悲しみや苦しみを知った気がします。地球に生かされた私たちができること。。。それは地球を救うこと。それが地球の願い。。。感謝を忘れずに。。。い…

サビてない?

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごは空気にあたると酸化して、黒くなっちゃいます。って、これ、フルーツのりんごじゃなくて、私のこと。もっというと、自身(神)である人間のこと。人間も活性酸素が身体に増えると酸化してしまいます。つまり、サビて…

上っ面の美の追求系に注意

地球を救う謎のりんごちゃんです。私は仕事柄、著名人や執筆者に会うこともしばしば。んで、ちょっと気づいた事があります。本を書いた人がその本の内容通りの人かというと必ずしもそうではないということ。金儲けの為、自分の権力の為、征服欲のある人が本…

マジですか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。昨日に引き続き駅の構内シリーズ。昨日は臭い人でしたが、今日ははねのける人。駅の構内を歩いていたら、後ろから突然、パーンとはねのけられました。なんやねんと思いきやその人、よく観察すると前にいる人を自分がよける…

臭い〜

地球を救う謎のりんごちゃんです。駅のホームにたった今、目の前に悪臭を放つ人。。。路上に家を持つということはその人の選択だから悪くいうつもりはないけれど、臭いのにそのままで周りに迷惑をかけるのはどうかと思いますよ。もし、地球が臭くなったらど…

手放しちゃえ

地球を救う謎のりんごちゃんです。つい、最近認められたいとか、わかって〜とか私がどんだけ頑張ってるのか知って〜っていうのを手放してみました。そしたら、なんだかまわりがやさしかったり、ねぎらってくれたりしてくれます。期待しなくなったからかな。…

24時間働けますか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。 「24時間働けますか?ビジネスマーン」 こんなのが流行った昭和の時代、 みんな本当によく働いていましたね。 今は過労死とか問題になって 残業をなくすとか、労働時間の短縮とか いろいろいわれておりますが、 でも、結…

【美道への道】何をやってもだめだった人生

地球を救う謎のりんごちゃんです。 りんごになるまでは、 本当に何をやってもだめだった人生でした。 以外といろいろな事ができるくせに、 つきたかった仕事につくことができず、 仕事をてんてんとしましたし、 会社はくびになっていますし、 夜のお仕事をし…

成功ってなんだろう・・・

地球を救う謎のりんごちゃんです。 思えば「成功する・しない」なんて 誰が最初にいいだしたんだろう。 誰が「成功」ってものを いいはじめたんだろう。 思えば人の一生、 お母さんから生まれて、 ちゃーんと、 朝起きて、 朝ごはん食べて お昼を食べて 夜食…

後悔するなの甘い罠

地球を救う謎のりんごちゃんです。 私は 「後悔するな」 「後悔しないためにも~」 って、あーだ、こーだいうことに 反対です。 後悔なんてものは、 それが、後悔だというならば 後悔になってしまいます。 例えば 「あの時、ああすればよかった」 なんてもの…