アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

私たちが神様だという証明


地球を救う謎のりんごちゃんです。

私たちは神さまだといわれていますが、
それを証明する「字」があります。


なんだと思いますか?


あ、私たちは神さまですが、
思考はそうではありません、

思考の部分ではありません。


もう、お気づきですね!?

精神

です。

精神の「しん」は「神」と書きます。

つまり、自身(神)のココロが神だと気づいた誰かが

この文字をあてたとしか
考えられないとおもいませんか?

なぜなら
同じ「しん」という文字で
「せいしん」を書くなら

精心
精身
精信


こんな文字もあったはずです。

そしてこれらの「しん」という文字で
私たちに関わる言葉として

自尊心
自身
自信

このように、使われています。

ですがなぜか

せいしんの「しん」だけは

「神」と書きます。

誰がいったい
この文字をあてたかは知りませんが


きっとどこかで、

精神は神なのだと
知っていたのでしょう。

そう私たちは

神なのら〜


だからこそ、

お互い大切にし、
神の住むこの地球を
存続させていかないとです!

感謝をし
お互いを大切にし、
尊い命を大切にしましょう。


いつもありがとうございます。