アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた〜!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は人生初の新幹線座席を間違えるということをしてしまいました。私にとってはありえないことです。そして最近風邪をひいてしまいました。どうやらつかれがでてしまったようです。噂によるとつかれたとは憑かれたと書く…

私たちは地球から生まれた!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。赤ちゃんが入っている羊水を味見た方がいらっしゃるらしいです。その味はまさに海の味だったそうで。。。私たちは地球からまさにうまれているのではないでしょうか?自分自身も人間ですがもとはといえば地球だったわけで。…

空を見れてる?

地球を救う謎のりんごちゃんです。現代人は忙しいですね。朝から晩までお仕事お仕事。たまにふと思っちゃう。このままでいいのかなって。朝起きて仕事して寝るなんか仕事に1日の大半を費やして。それで終わる。生まれてきて学校行って結局やることって仕事な…

映画だいじょうぶ〜!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごはこないだ、アクション映画を見ていてむっちゃ不安になりました。なぜなら、その映画ってスパイの物語みたいなんだけど、世界を支配しようとしてそれになびいた人々の首が花火のように飛んでいくシーンがあるんです…

本当はもててた!?

photo by Lena地球を救う謎のりんごちゃんです。私は恋愛関係において実は告白されたことがありません。誰も私に好きって言ってくれたことがないんです。告白するのは私から。告白されても振られてばかり。。。いわば振られ人生。だから私はモテナイ!って思…

見られてますよ〜

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごは人前にでてプレゼンテーションすることが多いのですが、いやあ、女性はよく見ています。何をってファッションを!!私としてはプレゼンテーションの内容を見て聞いて感じてほしいのですが、スーツステキです。ネイ…

何もかもうまくいかない時は。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。この世にはなにをやってもうまくいかない人が存在するらしいです。またはなにをやってもうまくいかない時があります。そして何もかもうまくいかない場合は大切な事を思い出すよいチャンスだといいます。それは何かというと…

本当にすごい人とは

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごは昔、自分はすごいんだぞーーーって言っている人が本当にすごいと思っていました。ですが、それは大きな間違いでした。自分はすごいんだぞーっていう人って自分がすごくないから、そういうしかないんだなって気付い…

本当に無菌でいいのか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。食器洗いのコマーシャルでは抗菌、無菌とてもよくうたっていますが、氷水でその洗剤入れて汚れが落ちるその洗剤って大丈夫か!?とついつい思ってしまいます。つまりすべての菌を殺すし油汚れを落とす。考えてみると私たち…

ゲームの世界にあったもの

地球を救う謎のりんごちゃんです。少し前まで、よくロールプレイングゲームにあるダンジョンやタワーよく考えてみると現実世界でも現れてきている。例えば渋谷駅ぜーんぜんわかりません。よく言われるのは渋谷駅はダンジョンそしてヒカリエがタワー。うーん…

気づいてあげられてる?

画像引用 骨粗しょう症による「いつのまにか骨折」|日本イーライリリー 地球を救う謎のりんごちゃんです。 久々に美道・美の話し。 「いつのまにか骨折」のCMの桃井かおりさんの背中、 とっても素敵ですね。 63歳とは思えません! そして、このキャッチ 「…

赤ちゃんの泣き声克服法

地球を救う謎のりんごちゃんです。赤ちゃんは大切。今後の地球を担っていく存在ですから。とーーーっても大切です。ですが、本音をいえば飛行機の中電車の中せまい建物の中で赤ちゃんの泣き声がやまないときついついうっせ!!ってついつい思いがちになって…

食べ物の行方。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日、ふと、こんな話題がありました。スーパーの賞味期限が切れたあの大量の食べ物のってどこに行くんだろう。。。精肉やお魚お野菜そしてふと横を見ると揚げてあるお惣菜。。。。ま、、まさか!?とはいえ、たくさんの食…

友達の定義

地球を救う謎のりんごちゃんです。友達の定義って何だろう?恐らく自分がどんなことになっても側にいてくれる人。それが友達なのかもしれない。でも実際はわからない。りんごは友達は少ない。小中高でつながっている友達はいない。ときにそれが悲しくなるこ…

昨日の地球は今日の地球はではない

地球を救う謎のりんごちゃんです。寒波が来ているようです。ついつい自然のことというと一番気になるのがお天気になり、今日のお天気明日のお天気に一喜一憂しがちです。でも、考えてみれば地球は生きています。私は以前カナダの氷河を2年連続で観に行った事…

カラダ腐ってない!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。いよいよ湿気が多い暑さがやってきました。湿気が多いと伝導しやすいのでエチケットとしてやはり気をつけたいのが体臭です。。。湿気が多いと汗がそのまま肌に残ってしまうので汗の臭いがやばいとすれ違い様にぷーーーんっ…

命のあるときしかできない

地球を救う謎のりんごちゃんです。大切な地球。実は私たちに命があるときでしか地球を救うことができません。死んじゃった後の説はいろいろありますが、いずれにせよ肉体から離れますし、次元がかわってしまうかもしれないので地球にとどまれないかもしれま…

上司にいろいろ言われたら。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごが思うに会社の上の方は粗探しの達人です!なぜなら自分がすごくなって給料交渉されたらこまるから!あらなんていくらでもさがせるものです。もし上がいろいろいってきたら自分の実力があがっている証だととらえるよ…

地球を知ってる?

地球を救う謎のりんごちゃんです。最近、そこらへんに咲く花や植物や木により意識ができるようになったし、気がつくようになったし、興味を持てるようになりました。これって、アラフォーだから?それともココロに余裕が持てたから!?つい最近まで仕事仕事…

影響を与える顔ってなんだろう

地球を救う謎のりんごちゃんです。顔はおそらく対面した時には一番最初に相手に影響を与える部分だと思っています。そうすると笑顔真顔怒っている顔悲しい顔暗い顔どんな顔が相手に良い影響を与えるのでしょうか?顔って自分にとっては鏡を通してしか見るこ…

なぜ自分は生きていられるのか

地球を救う謎のりんごちゃんです。私たちは自分の力では及ばないところで、この世に来ることができました。なぜ生きていられるのかあたりまえかもしれませんが、お父さんとお母さんがいて、そのお父さんとお母さんを産んでくれたおじいちゃん、おばあちゃん…

人はこんなことに挑んでる〜!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。私たちはときどきどうしたって不可能なことに挑んでいることさえ気づかないことがあります。まず、そもそも下記の公式を見てくださいない > あるつまり、どうかんがえたって、まあ、「ない」の数のほうが「ある」の数よりも…

梅雨ですね。

地球を救う謎のりんごちゃんです。そろそろ梅雨入りですね。雨が続くと時に憂鬱になってしまいがちですが雨がなかったら大変なことになってしまいますね。水は大切な生命のもと。雨にも大感謝で梅雨を過ごしたいと思います!いつもありがとうございます。

本当に認められたいのは誰からか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。人は誰でも認められたいという承認欲求があるといわれますが、本当に認められたいのは誰からなのでしょうか?なぜなら、私たち、残念ながら死んじゃうと現世で認められていることなんてなーーーーーんにもなくなっちゃいま…

お天道様は本当に見ているのかの検証

地球を救う謎のりんごちゃんです。よくお天道様がみているとかいいますが、それは本当でしょうか?信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが、ただ一ついえるのはお天道様は地球をいつもみているということ。そして地球の上には私たちがいるということ…

数字にすると、、、

地球を救う謎のりんごちゃんです。朝、笑顔を作って1日を過ごす365日と笑顔がない1日で365日。さて、どのように違いがでるでしょうか?どんな状態でも笑顔を一回作る。これってとても大切なのではないでしょうか?顔が曇っていると美にも影響してしまいます…

今度は。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。北海道の地震に今度はインドネシアで火山の噴火。もう、気づかない人なんていないはずです。地球が何か動いています。地球は何を教えてくれているのだろう。私たちは常に意識をして地球と共にしていくことが大切なのではな…

すごいと思われている人はすごくない!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中で一般的に成功している人。億万長者や会社を経営している本の著者。多くの人は名前が知られている。。。というだけですごいひとっていうメガネをかけてその人達を見るので余計にすごいひとに見えてきます。ですが、…

荷物はみておかないとね!

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごはよく新幹線で移動します。毎回荷物が多いので車両の一番後ろの席を取り、席の後ろにスーツケースを置くようにしております。今回もいつも通り席を取り荷物を置こうとすると他の人の荷物が置いてありました。私の荷…

健康の一番の大敵は!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は珍しく母親と意見があったことがあります。それは健康についてです。健康はやっぱ大切。だから健康のために食事にきをつけたり、睡眠をとったり、歩いたりします。そして健康の大敵なくすことです。それってなんだと…