アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

空を見れてる?

f:id:welovetheearth:20150628201714j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

現代人は忙しいですね。
朝から晩までお仕事お仕事。

たまにふと思っちゃう。

このままでいいのかなって。

朝起きて
仕事して
寝る

なんか仕事に1日の大半を費やして。
それで終わる。

生まれてきて
学校行って
結局やることって

仕事なのかなーって
思っちゃう。

そのうち身体が衰えて
死んでいく。

これでいいのかなって
不安になる。

1秒1秒
死にむかっているわけです。。。

不安になります。

だからこそ

不安に思っている時間が
あったら

空を見上げたいなと思います。

特に今の時期は
8時ごろまで明るい空。

そのきれいな夕焼けと夜の間の
グラデーションが

これもまた永遠じゃないから
どんどん暗くはなるのだけど、

とっても神秘的で
儚く美しいです。

そうやって
空を見上げて
立ち止まっている時間を
持てれば

ただ生きるってことに
喜びを感じられるかもしれません。

思いっきり空を見上げて
思いっきり感謝して

生きることを楽しみたいと
思います。


いつもありがとうございます。