アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに苦労してないって。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。自分の苦労話を本当に永遠に話し続ける人がいます。そしてあたかもなんとかならないかと思うような話しをします。んで、話しをすればすっきりするのかと思って聞いていても一向にすっきりせず、延々と話し続けます。残念な…

ブレないでいること

地球を救う謎のりんごちゃんです。また会社で1人結婚のため今後がどうなるかわからないスタッフがでてきました。ここ何年もたくさんのスタッフが入れ替わっていて特にこの一年はメインの子がやめていくということもありその揺らぎは本当に激しいです。私の部…

その一言、いらんちゃう!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。謙虚ってなんでしょう。よく枕詞であつかましいかもしれませんがおこがましいかもしれませんがずうずうずしいかもしれませんがこんな言葉を言う方いらっしゃいますが、そう思うなら言わないほうがええんちゃんって私は思う…

仕事ができる人、注意!

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中働くことが好きな人がいます。四六時中仕事のことが考えられる人。そしてそういう人は仕事ができる人が多いです。でも、そうじゃない人もいます。だから、仕事が好きでできる人は自分と同じ量をこなせない人をみると…

実は。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。人は何かをしてもらった数を数えるのが不得意だといわれます。実はここまで生かしていただいているのもラッキ〜〜なわけで、実は一寸先は闇だったりします。でも今日、生きていられるということはご先祖様のお陰様なのか、…

今にイエスを出してみると。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。電車で始発を並ぶ列。一人女性が立っていたから、その隣に並んだらあとから来た女性に「どけよ」と言われた私。どうやらその一人の女性はあとから来た女性の分も取っていたらしい。。。だったら、最初から言ってくれればい…

攻撃されたらこう思え!

地球を救う謎のりんごちゃんです。あなたが凄ければすごいほど猛烈に競争してくる人がいます。または猛烈に相手にされなくなります。それは決してあなたがその人達と関わる能力がないというわけではありません。むしろあなたが凄すぎるから相手は自分の存在…

手に負えないおっさん部下

地球を救う謎のりんごちゃんです。私には年上、既婚の男性部下がいます。経験は彼の方が上なのでおそらく給料は一緒。私はきっと肩書きのみの上司。彼は私を上司としてあつかったことはありませんが都合よく私を上司にします。都合良いときというには自分自…

幸せってなんだっけ!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。いったい誰が成功しろ目標を達成しろ金持ちになれ成功した人がすごい目標を達成した人がえらい金持ちに従うこんなことを言ったりこういう行動をとる世の中にしてしまったのでしょうか。。。本来、私たちは今を、毎日を米粒…

愚痴る数を決める

地球を救う謎のりんごちゃんです。私、聖人君子ではありません。完璧でもありません。だから愚痴を言いたい時もあります。ですが、いいっ話しですと歩く公害になっちゃうから、言いたい時はいう数を決めます。10個なら10個。言い終えたら愚痴を言わせてくれ…

関係ないのにね。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。会社のことでこと細かに文句をいう人がいます。上司のことサービスやプロダクトのこと部下のこと。まあ、その愚痴や文句っていやだなーって一瞬思いますがこれって一見はそうですがよくよく考えてみるとまあ、なんて会社の…

本当にこうである

地球を救う謎のりんごちゃんです。一見うざい助言も一見どうしようもないあの行動もいい加減にしほしい態度もどれもこれも思えば自分の為だったんだと気づきます。すべてが自分が何かに気づくプロセスなんだと思います。私、本当にいろいろな人に助けていた…

本当はしたいんちゃう!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。ちょっと胸の開いた服胸元ちらりの服ボディラインがはっきり見える服。短いスカート短パン今は海の季節ですからとっても可愛いセパレートの水着。着こなしている方は本当に素敵だと思います。そして案外海外だとふつーの服…

たとえわかってもらえなくても

地球を救う謎のりんごちゃんです。思えば地球を救うなんて私は「普通」に考えれば何を言ってるんだって思われるかもしれません。ですが、最近はまわりで地球を救うと本気で言っている人たちもいます。1人の感謝が大きなエネルギーとなって地球を救います。本…

台風と大地

地球を救う謎のりんごちゃんです。もし大地が猛烈にうなっていたらはたしてとめられるのは誰だろう。。。暑いカンカン照り!?いや違うでしょう。うなる大地にカンカン照りなんてしたら大地はよけいうなりあがるでしょう。と、するならばこの台風はどうでし…

自然の感覚をもどす

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日も暑かったですね。気温は30℃に登りました。今日は1日家にこもりました。が、クーラーはなしの生活に挑戦しました。窓を全開にし、風の通りを良くして扇風機をつけます。とってもいい風がふきました。とはいえ、さすが…

この憂鬱はどこからきてる?

地球を救う謎のりんごちゃんです。なんだか憂鬱な日が続きます。ちゃんとお休みをしているし、最近は自分を大切に労ってはいるのですがなぜか憂鬱になる。。。この憂鬱はどこからきているのか。。。どうやら地球さんの気持ちを察しているようです。私たちと…

メ、メデューサ!! 現る!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。目って人のいろいろな何かを表しているなあってよく思います。キレイな目はやはりキレイなココロを感じます。だけんど先日はすごい目を見てしまいました。私はこうなの私をみてみてみてみて私を愛して愛して愛してそうじゃ…

尊い生を敬う

地球を救う謎のりんごちゃんです。時々、何かの不安に襲われることがあります。学校でて会社に入って一生懸命働いていると気づけば歳をとって、死んじゃうんじゃないかって、、、だからこそ毎日の少しの喜びや感謝できることに目を向けて思い切りの感謝をし…

予期せぬ出来事への対応法

地球を救う謎のりんごちゃんです。予期せぬ出来事が起きることがあります。でもきっとそれは今は受け入れられなくとも絶対に自分のために何かがそうさせたんだと思うことにしています。私が感謝をわすれない限りそれは本当だと思っています。せっかく生きて…

お陰様を知る

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は久々の太陽さん。ありがたや〜ありがたや〜いやあ、こうやって生活していると誰かが電気を供給してくれ誰かがガスを供給してくれ誰かが水を供給してくれ誰かが交通を供給してくれ誰かが食べ物を供給してくれています…

雨のおかげ

地球を救う謎のりんごちゃんです。本当に雨が多くていやになっちゃうと思っている方も多いと思います。私も太陽さんが好きなので雨は気がめいることもあります。ですが、謎の伝道師Dによると地盤が乾燥していると地震になりやすいのだそうです。ですから、い…

モデルパックをうける!

地球を救う謎のりんごちゃんです。たまには自分に美のご褒美をということで、今日はほんまのモデルさんがうけているという顔の「モデルパック」というものをうけてみました。最初はとっても気持ち良い筆でお顔全体をクレンジングし、そのあとモデル美容液た…

足りないの見つけるのが得意ね

地球を救う謎のりんごちゃんです。本当にとっても素敵で成長意欲もあり、たくさんのことを学ばれるのに、学ぶたびにまだまだまだまだまだまだ。。。と、まだまだの部分を探す人がいます。せっかく目指すそこにたどりつけばまた同じくらい離れているまだ足り…

サラリーマンの就業時間の因果関係

地球を救う謎のりんごちゃんです。 会社は 就業時間分の給料を払っていると 考えています。 それは、それでわかります。 でも、 仕事ができる人と そうでない人 例えば、 仕事の量が100あったとして、 就業時間が8時間だったとします。 そうすっと、 ある…

負けるが勝ちじゃない?!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。そもそも負けるとか勝つとかって何かな〜って思います。そもそも勝つがあるから負けるが存在し、負けるがあるから勝つが存在します。だったら負けるとか勝つとかってなくしちゃったらいいんじゃね!?その時間をなくしちゃ…

時間がもったいないかもね

地球を救う謎のりんごちゃんです。 りんごはこう見えて、 自分でいうのもどうかと思うけど、 とってもまじめ。 だから、会社でも 本当にまっすぐ仕事をしています。 だから、ついつい 仕事で 上司や、 違う部署の方々や 部下と うまくコミュニケーションとれ…

感謝のお陰で危機回避

地球を救う謎のりんごちゃんです。 通勤電車はまるで戦場・・・ りんごはなるべく座れるように 座れる駅まで移動しますが、 どんどん満員電車になっていきます。 満員電車って本当に怖いです。 突然ケンカがはじまったり、 酔って吐き出したり おしたり・・…

なんで足りないの!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。ちょっと怒っています。まあ、嫉妬もしています。なぜならある人が「自信がない」こんな風にいったりSNSで投稿しているんだけど、その人って海外にいて素敵な旦那さんがいて、すごくかわいいお子さんがいてんでもってSNSの…

神の奈の川 神奈川という地名には何がある?

地球を救う謎のりんごちゃんです。 謎の伝道師Bに地名の謎を聴いた時、 本当にびっくりしました。 例えば、地震が起きた二つの地 神戸・・・神の戸 福島・・・福の島 なにか地球が訴えていると 思うしかない、この地の地震・・・ そして、最近 ここでいろい…