アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

仕事ができる人、注意!

f:id:welovetheearth:20150727182326j:image


地球を救う謎のりんごちゃんです。

世の中
働くことが
好きな人がいます。

四六時中仕事のことが
考えられる人。

そしてそういう人は仕事ができる人が
多いです。

でも、そうじゃない人もいます。

だから、
仕事が好きでできる人は

自分と同じ量を
こなせない人をみると


なんでできへんの?


このように思ってしまいがち。

気をつけないとです。

実はこれって私のこと。

私の周りは
仕事が好きで24時間働ける人が多いから

ついつい私もそうしなきゃって
思っていました。

24時間働いている人をみて

まだまだ私は足りない!

って思いがちでした。

だから
私より仕事をしない人をみると

なんでできへんの?

こんなことを思いがちでした。

まあ、負の循環。

それで潰れている人見て

あまい!

なんて思ってしまっていたのですが、
もしかして、私って
人より仕事しているし、
すごいいろいろできてしまう人。。。らしいと
自覚するようになりました。

だから自分よりできない人をみて
甘いと思わないようになりました。

仕事できる人って
自分ができるって認めたくなかったり、
自分ができるって思うことをご法度に思っていたり
自分ができるって思うことを
おこがましいって思いがちですが、

自分ができるって認めないと
周りが大変で
息苦しくて
苦労してしまうかもです。

うちの社長もそうなんですが。。。

あなたのようにはできませんって。。。


できる人たち、
できるって認めましょう!

そして一緒に働いてくれている人の
お陰様で
自分も働けているんだと
感謝したいと思います。

いつもありがとうございます。