アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は家族で父の誕生日祝い。気づけばいつのまにかアラフォーにもなると家族といる時間が今まで生きてきた時間よりも短くなってくることに気づきます。家族との時間いっぱい大切にしようって改めて思いました。家族に感謝…

いやあ、あっちゃいましたよ。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。しばらく会っていない女の子、久々に会ったらびっくり生気を抜かれていて、どうやらある人のところに通っているらしいんだけど、それって最初は無料同然のセミナーで次のステップが100万くらいかかるセミナーなんですって。…

こんなこといいたかないけど。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。こんなこといいたかないんですが、本音ブログですからあえて言いますけどちょっと前までは女性って陰険でこわいと思っていたけどいやあ結構男性の方が陰険でめんどくさい!!特に二人以上の集団になった途端、さらに陰険に…

神様はみていた。。。!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。以前、歳上おっさん部下との格闘を書いておりましたが、なんと、その行動が目に余るのは私だけではなかったようで。。。やはりわかる人はわかっていたんだなって思いました。やっぱ神様はみています!感謝感謝です。いつも…

なんでやろ。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。なんだか久々にあまり好きではない人に出会いました。悪い人ではないし先生といわれる人だし人からも慕われ素晴らしい人。。。本も出している有名な人。。。なのになんでやろ。。。って〜思って思っていたら少しわかった気…

だから、、、

地球を救う謎のりんごちゃんです。芸能界で病気や訃報を聞きます。川島なおみさんの訃報はショックでした。それも若くての他界。何があったんだろうって思いますが、きっととても忙しかったり身体を駆使されているのではないかと思っております。美人薄命と…

これだけの違い

地球を救う謎のりんごちゃんです。いつもありがとうございますと1日1回言うと1年で365回感謝することになります。1日2回言うと1年で730回感謝することになります。1日3回言うと1年で1095回感謝することになります。では、1日10回言うと1年で3650回。1日100回…

それはどうなの!?

地球を救う謎のりんごちゃんです。よく、まあ、こんなこと言う人がいます。「あなた、それやると不幸になるわよ。 私にはわかるの!」はい〜〜!?んでね、こういう方って、それで私が不幸にならないと「あなたならできると思った」「厳しい私の言葉乗り越え…

この人達は本当にすごいのか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。 お金を持っている人 ビジネスがうまくいっている人 Facebookでとても華やかで幸せな投稿をしている人 この方たちをみていると うらやましいなあ この人たちみたいになりたいなあ すごいなあ このように思いがちですが、 本…

ごく一部の人のために。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごはたばこが嫌いです。でもだからといってたばこを吸われる方を否定するつもりもありません。まあ、健康や美とは反するので反対ではありますが。。。でも、りんごは、これだけは許せません。それはポイ捨てです。。。…

死んじゃったら意味ない!

地球を救う謎のりんごちゃんです。どんなに成功してもお金が手に入ってもうまくいったとしても病気になってしまったり死んじゃったら意味がありません。だから、何よりも自分の健康を大切に自分を大切にすることを一番にして欲しいと思います。そして健康な…

今日も無事だった。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。先ほどもチリで地震があったらしいですね。余震でしょうか。。。先週から、大雨、地震、火山地球の自然のたくさんの動きが感じられますね。悲惨さをいってもキリがありません。ですので、私は私のできることを精一杯やって…

たえない。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。津波警報で目覚めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?昨日おこった一見遠い国の地震の影響が日本全土にも影響しています。もう、どこの国とかいっているレベルではないですね。私達は地球人。地球全体で感謝してお互…

お願いだからやめてくれ!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。京浜東北線大丈夫!?なんと今日も事故。人身事故。電車遅れる。。。。お願いだからやめてほしいです。。。一人一人注意すれば事故なんて起こらない。。。この行動がどれだけの人に影響がでるか考えてほしいです。電車には…

またですかああああ!!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。電車の事故続いています。今日もそれで電車とまってしまっていました。なぜか特急だけは動いていてしぶしぶ追加料金で乗ってきましたが。。。車は環境にもよくないです。ですから公共交通機関が発達している日本は本当に素…

今度は阿蘇山

地球を救う謎のりんごちゃんです。水害地震そして今度は火山でしたね。でも、気をつけていれば生きていることができる程にしてくれていると思いませんか?だからこそ今を精一杯生きる。愚痴っている場合じゃない!愚痴れるだけ幸せかも!今こそ感謝です。い…

自分の美しさを知ろう!

地球を救う謎のりんごちゃんです。綺麗じゃない人なんていないと私は思っています。っていいながら実はなかなか自分の美しさに気付けないのは私自身だったりします。でも、それってせっかくの私の命を授けてくださったご先祖さまに対して感謝どころか侮辱し…

地球さんの気持ち

地球を救う謎のりんごちゃんです。鬼の怒る川が氾濫しそれがまだまだおさまっていないと思ったら地震。。。。でもこの地震は最低限に抑えてくれた気がします。今日も生きられていることに感謝。奇跡に感謝。大切な人たちの笑顔に感謝。たわいもない話しがで…

誰もがヨチヨチ歩きから

地球を救う謎のりんごちゃんです。りんごは今、人間を超えることに挑戦中です。そんなこというと何者だっていわれそうですが、生まれつきの力を目覚めさせたいなと日々努力中。誰もが最初はヨチヨチ歩きで、ヨチヨチ歩きの時は2本足で立てることなんて信じら…

この人はすごいぞ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。ええひとやなーって思い本当に目の前にいるとすごいなーって思いそれだけでもええもんもらったて思うけどさらにはその人といるだけでハッピーなれる。私もそんな存在になりたいと思いました。よし、目指すぞ〜〜いつもあり…

地球の声

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日の台風の進路はエグイですね〜日本をまっぷたつの縦断です。そしてこれはエルニーニョなどの温暖化が影響しているということで危機も感じますが、日本は乾いた地盤では地震が起きやすいということもある、地震を防ぐ為…

どこもそうなのかもね!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日、独りでお蕎麦を食べていたら聞こえてくる隣の声。おじさまたちの声なのですが、どうやら出世した先輩と出世をためらう後輩。先輩は後輩に出世をしたほうがいいよと必死にアドバイス。んで、時々行き交う会社の事情。…

誠実って大切だなあ

地球を救う謎のりんごちゃんです。いつも笑顔と感謝を心がけておりますが、誠実ではない人を見ると怒ります。なぜなら誠実さって人を尊重するうえでも大切だと思うからです。今日はホテルの朝食を食べるレストランで誠実ではないウェイターさんをみてげっそ…

笑顔と感謝していたら。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。いつも笑顔を心がけ、感謝をしていたら最近周りに集まる人の質が変わってきた気がします。つまりいい人ばかりになってきたような気がします。自分の状態が良くなると自然に周りに同じ状態の人が集まるのかもしれませんね。…

心配事から感謝へ

地球を救う謎のりんごちゃんです。心配事、あげたらおそらく100個かけといわれたらおそらく簡単に書けるかもしれません。社会情勢ニュース景気。この社会は落ち込める要素もりだくさんです。でもだからこそそこからとらえる捉え方は100通りもあるのかもしれ…

耳を傾ける

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中たくさんの神様についての教えや説明があります。けっこういいことたくさん描いてあります。だけどどうやら伝える人が違うと変な方向にいってしまったりします。なのでいつも感謝してまっすぐに耳を傾けることが大切…

地球

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は違う世界から夕陽を見ることができました。この夕陽は日本の正午にあたります。太陽はいつも自分と共にいてくれます。とても素敵なことです。この太陽に感謝。いつもありがとうございます。

助けあうからこそ大切なこと

地球を救う謎のりんごちゃんです。世の中、本当に人をサポートしたい、助けたいという方が私の周りに多く、とても素敵だなといつも思います。私もその一人。だからこそ大切だと最近つくづく思うのは自分の人生も助けないと。。。!!!ということです。あま…

OOは愛よりもすごいらしい!

地球を救う謎のりんごちゃんです。ある実験でハート(心臓)から出ているエネルギーみたいのを調べることができるらしいのですが、そのハートからでているエネルギーの大きさは愛よりも感謝の方がおっきいらしいです!!感謝は免疫も高めるといいます!感謝を…