アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちはOOO

地球を救う謎のりんごちゃんです。ああ、つくづく私たちは地球人だと思うのは、世界中の人々がほとんど同じ問題をかかえていたり、家族や関係性において同じ感じを持っています。つまりは、私たちは人間は同じ地球人だということです。何も違わない。私たち…

たくさんあるぞ

地球を救う謎のりんごちゃんです。思えば感謝できることってたくさんあるなと思う今日この頃。たとえば、今日も朝があること夜も眠りにつけること。これって、安心して朝や夜を迎えられない国もあります。日本も戦争中はそうでしたね。悩み事があることも、…

車の事故にあう

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は車の事故に遭遇しました。あ、私ではなく他の人が事故をしてそのせいで高速道路の大渋滞に巻き込まれてしまいました。たった10分の道が約2時間半もしてしまいました。ここから学ぶのは車は本当に最低限に使用するとい…

豊かなこと

地球を救う謎のりんごちゃんです。今、夏休みをいただいておりますが、滞在先がとても親切なおかげさまで、家庭の味を味あわせていただいております。そして何よりも野菜はオーガニックでここの滞在先のカップルが畑で今日のとりたての野菜を料理してくれま…

山火事の理由

地球を救う謎のりんごちゃんです。地球のとても乾燥したエリアでは人口の手にはどうしようもない山火事が起こることがあります。それは例えば落雷などです。ではなぜ地球は火事をわざわざ起こすのかということに気付いてみましょう。木が増えすぎると森はそ…

小さい?大きい?

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日はとても素敵なカップルのお家にお世話になっております。何も変わらず毎日を楽しんでいるカップル。彼らを知って20年くらいになりますが変わらず2人で今と毎日をまんきしております。小さ町で近所の人と畑でとれた野菜…

どこに身をおくか

地球を救う謎のりんごちゃんです。どこに身をおくかってすごく重要ようだと思います。絶対に所属したくないグループや輪の中には入らない。変なの伝染するし飛ばされますからね。ですのでとてもいいムードエネルギーを持った場所やグループを選択することは…

手を広げよう

地球を救う謎のりんごちゃんです。どうしようもなくて縮こまってしまった時、手を広げてみたらどうでしょう。そして上を向いて笑ってみる。そしたら縮こまって滞っていてエネルギーが流れていきます。ニッコリ笑顔になって、感謝の言葉をとにかくいってみま…

1人でも。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。私は地球を元気にしたいと本気で思っています。それがたとえ1人でも私はやりたいと思います。そして賛同してくれる人がいるならそれもまた素晴らしいと思います。1人の力が大きな引力となる時もあると信じています。だった…

カラダの声はOOの声

地球を救う謎のりんごちゃんです。カラダの声、聞けてますか?今のカラダ、どんな状態?リラックス?安定?疲れている?もし、元気な人が増えたら地球は元気になります。疲れている人が増えれば地球も疲れます。と、いうことは自分のカラダの声はそのまま地…

共鳴する

地球を救う謎のりんごちゃんです。同じ志を持った人とともに学んだり仕事をしたりご飯を食べることはとても大切だと思います。ここにはまったく絶望がありません。希望と機会とチャンスしかでてこないんです。たとえ今はマイナスでもそれを機会に変えてくれ…

つながり

地球を救う謎のりんごちゃんです。たくさんの人がつながりを求めています。思えば赤ちゃんの時は境界線がなかったわけで。。。今こそ団結してつながって地球人として立ち上がりましょう!気づかせてくれて感謝です。いつもありがとうございます。

地球に元気を!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今、ビジョンについて再確認できる時間をいただいております。この場にいるには世界中から人を助ける地球をよくする世界を変えるこのような使命を持ち合わせた人々です。みなさんのビジョンにふれるとそしてその本気さにふ…

日本の血

地球を救う謎のりんごちゃんです。自分にとってあたりまえにできてしまうことが他の人にはそうではないってことが多々あります。今、地球規模でいろんな国の人と交わっておりますが、血が違うせいか、やはり気性の激しさや不思議な匂いがします。言葉の使い…

誰とともにするか

地球を救う謎のりんごちゃんです。社会人になるといろいろな人に出会いますがほとんどは会社と家の往復なので付き合いが広くなるというとどうかというと狭くなるのではないかと思っています。だからこそ一緒にいる人たちはできる限り自分と同じ方向を向いて…

覚えておくこと

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は終戦記念日。70周年。戦争はある一部のエゴのために関係のない人だけではなく地球すべてを巻き込み破壊に追いやる人として一番地球に害を与えるものだと思います。地球が悲しむ一番のことだと思います。自然災害が地…

類は友を呼ぶ!

地球を救う謎のりんごちゃんです。私は本気で地球を守りたいって思っていますが、類は友を呼ぶのか。。。私の周り、地球を救いたい人が増えてきました。今日も地球を本気で救いたい、そのために健康が大切で、そのために食をしっかり指導するという志を持っ…

口の中にもリラックスを!

地球を救う謎のりんごちゃんです。最近、自分が歯を食いしばっている事に気づきました。歯の食いしばりは歯だけではなく身体にもとても悪く肩こりや耳鳴りや頭痛の原因にもなるということ。ほとんどが無意識でやってしまっているらしく、その原因はやはりス…

労わることを覚える

地球を救う謎のりんごちゃんです。連日の移動と仕事が続いているので、ここ何日かはちょっとお金を出して特急に乗って通勤しています。先日は久々にポイントを使ってグリーン車の乗りました。そしたら疲れ方が全然違います。もちろん、節約するところは節約…

本当の美しさとは受け入れること

地球を救う謎のりんごちゃんです。身体は消耗します。だから歳を重ねればいろいろな叡智を保つためしわが刻まれたりシミがでてくることもしばしば。でもその時あまりにも「抵抗」するのはどうかと思う。抵抗というのは嫌がったりして整形したり隠しすぎたり…

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は歯のお手入れに行きました。まさか自分の歯に1回1万円近くかけるようになるとは思いませんでしたが、やはり笑顔の時に美しい歯でいるということは大切だと思います。そして最近は歯の虫歯菌が病気の原因になるんだと…

私がいること

地球を救う謎のりんごちゃんです。お盆の時期だからでしょうか。ご先祖様のことをたくさん思い出します。おじいちゃんのこともおばあちゃんのこともご先祖様がいてくださらなかったら私はここにいませんでした。ご先祖様のお陰様で私は命をいただき地球に、…

おばあちゃん

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日は家族で今はご先祖様になったおばあちゃんの話をしていました。そしたらおばあちゃんは仏様みないな存在の方で、それはそれは養女で親や身寄りがなかった方でご苦労が多い人生にもかかわらず、感謝を忘れずみんなにあ…

謂れ無い悪口はこうとる!

地球を救う謎のりんごちゃんです。いわれのない悪口は非常に腹たちます。でも、その時はこうとることにします。「あ、うらやましいんだな」って。歳上部下のおっさんはこないだ、私のお客様2人の前で、こんなこといいました。「私はこんな変な髪型している人…

夏だからこそ。。。

地球を救う謎のりんごちゃんです。夏の満員電車はちょっとコワイ。。。肌の密着度がどの時期よりも気になるからです。今日の満員電車。いつも通り押し込まれる。。。目の前にはいかにも太っちょの男性が。。。そしてそのポロシャツは見るからに汗ビッショリ…

まさかの。。。!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。今日はちょっとショックなことがありました。それは歳上おっさん部下が社長の前だけではきちっと仕事をして、他の陰の仕事を私が引き受けているのですが、そのお陰様で、私はその歳上おっさん部下よりも仕事量が少ないと判…

おいおいおいおい。。。!!

地球を救う謎のりんごちゃんです。お陰様で好評をいただいている歳上おっさん部下シリーズ。今日も共感いただきありがとうございます。いやあ、最近気付いちゃったんです。この部下、いつもスタッフで掃除となると姿が全く見えなくなってしまうのですが、あ…

心配ではなくOO

地球を救う謎のりんごちゃんです。ついつい忘れてしまう事。それは自分の人生は感謝をしていれば大丈夫だということ。だれも自分を苦しめてはいないこと。苦しめているとすればそれは全部自分が創り出していることであること。こんなこというと、えーーー、…

辛いときも悲しいときも

地球を救う謎のりんごちゃんです。人は完璧ではないと私は思います。だから、辛いときも悲しいときもあって当たり前だと思います。でも、人前であからさまに表現したりする必要はないと思います。これは人前でだすなという意味ではなくてだせる人にはだす。…

まきこまれない

地球を救う謎のりんごちゃんです。会社に勤めているとたくさんのゴタゴタに遭遇します。その時大切なのはそのゴタゴタにまきこまれない事だと思います。そんなこというとえー、そんなこというてもその騒動の渦中にいなくちゃなんないのよーこのような声が聞…