アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

口の中にもリラックスを!

f:id:welovetheearth:20150813213507j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

最近、自分が
歯を食いしばっている事に
気づきました。

歯の食いしばりは
歯だけではなく
身体にもとても悪く

肩こりや
耳鳴りや
頭痛の原因にもなるということ。

ほとんどが無意識でやってしまっているらしく、

その原因はやはり

ストレス

らしいです。

本当にストレスは
とことん身体を、
そして美を蝕みますね。

とはいっても
ストレスを感じるなといっても
ストレス社会ですし

真面目であるが故に
ストレスをかかえてしまうこともしばしば。

だからこそ

自分を労わり、
自分に感謝して

リラックスできる時間
自分自身に与えてあげる時間を
あえてつくらなくてはいけないなあと思います。

私はマウスピースを作ってもらい。
それで寝る前に
歯にも口にも感謝して
口の中をリラックスさせて
眠りにつくようにしています。

本当に歯や口の中も
たくさん働いてくれていますね。

感謝です。

いつもありがとうございます。