アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

山火事の理由

f:id:welovetheearth:20150827143612j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

地球のとても乾燥したエリアでは
人口の手にはどうしようもない
山火事が起こることがあります。

それは例えば落雷などです。

ではなぜ地球は
火事をわざわざ起こすのかということに
気付いてみましょう。

木が増えすぎると
森はその木の数を調整します。

一見地球の木の量が
足りないところもあるのですが、

一方で
増えすぎて困るところもあるらしく、
それはまさに火事が起こるところなのだそうです。

それで森は調整しているようです。

要はバランスが大切なのですね。

思えば地球さんは

火事を起こしたり
台風を起こしたり
地震を起こしたりと

わざわざ地球さん自身を傷つけることを
しています。

それだけ私たちに
気付いてほしいことがあるのだと
思います。

まずは感謝だと思います。

地球さんを愛と感謝で満たすこと。

あ、これって

自分に対しても大切ですね。

愛と感謝。

自分から溢れたら

それが地球さんをみたしていくのでしょう。

地球さんを満たしていきたいです!!


いつもありがとうございます。