アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

本当の美しさとは受け入れること

f:id:welovetheearth:20150811220330j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

身体は消耗します。
だから歳を重ねれば
いろいろな叡智を保つため

しわが刻まれたり
シミがでてくることも
しばしば。

でもその時
あまりにも
「抵抗」するのは
どうかと思う。

抵抗というのは
嫌がったりして
整形したり
隠しすぎたりすること。

抵抗して隠したりしたものって
やっぱ違和感あったりします。

例えば作りものっぽくなったり
お化けみたいになったり。

だってそもそも
抵抗
自体が、自分を労ってないやん。
自分に感謝していないと
私は思う。

本当に美しい人って
それもこれも全部受け入れて
大事にケアしている人のように
思うなあ。

あり方の面でも
強さも弱さも醜さも
受け入れている人って
素敵ですし。。。

美しい人も
自分のいいところも
欠点もわかっていて
それを活かすことが
できている人だと
思います。

そうすると
受け入れることができることが
とても大切で、
それでいて、その自分の
全ての素材を
感謝して活かすことが
本当の美しさなのかもしれません。

おし、キレイになるぞ!


いつもありがとうございます!