アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

心配ではなくOO

f:id:welovetheearth:20150804000148j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

ついつい忘れてしまう事。
それは自分の人生は
感謝をしていれば大丈夫だということ。

だれも自分を苦しめてはいないこと。

苦しめているとすれば
それは全部自分が創り出していることであること。


こんなこというと、

えーーー、だってあの人が苦しめてる〜〜

って

こんな風におもってしまいがちだけど、

あの人が自分を苦しめていると
そのように捉えているのも自分自身。

あの行動をするあいつのせいで苦しい

このように捉えているかもしれないけど

あの行動をするあいつってあほちゃう!?

こんなふうに捉えることもできますから。

私はおっさん部下を
あおちゃうって捉えることにしています。


自分たちのご先祖様で
子孫を苦しめようなんて
思っている方は
いらっしゃらないわけで、

あ、そりゃあ、恨み持っていたらわかりませんが

少なくとも感謝してくれる
子孫を苦しめるはずないわけで

むしろ

幸せを思ってくれているに
違いないと思うのです。

ですから

感謝をして
どっぷりと

自分の人生と自分自身を

心配ではなく信頼する

これが大切だと
謎の伝道師から
改めて気づきをいただきました。

本当に感謝です。

いつもありがとうございます。