アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

どこもそうなのかもね!

f:id:welovetheearth:20150908232323j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

今日、独りでお蕎麦を食べていたら
聞こえてくる隣の声。

おじさまたちの
声なのですが、
どうやら出世した先輩と
出世をためらう後輩。

先輩は後輩に
出世をしたほうがいいよと
必死にアドバイス。

んで、時々行き交う
会社の事情。

必ず言ってるのが

「うちの会社、おかしいからね」

という声。

何を基準に
おかしいと言っているか
わかりませんが、

会社が素晴らしく最高!

っていうひとは本当に
ほんの一握りのような気がします。

そしてほとんどの会社は

おかしい

このようにいわれるんちゃうかなって思うのです。

まあ、そうすると
世の中の大半の会社はどこかしら
おかしくて、
どこもそうなのかもね。

だからさ、
働けるだけ、
給料いただけるだけ

ましちゃう!?

そう思うと
ほんと

感謝ですな!!


いつもありがとうございます!!