アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

誠実って大切だなあ

f:id:welovetheearth:20150907150904j:image


地球を救う謎のりんごちゃんです。

いつも笑顔と感謝を心がけておりますが、
誠実ではない人を見ると
怒ります。

なぜなら誠実さって
人を尊重するうえでも
大切だと思うからです。

今日はホテルの朝食を食べるレストランで
誠実ではないウェイターさんをみて
げっそり。。。

挨拶にはりがなく
笑顔なし

食器を片付けた後、テーブルをふかない

そうです、
仕事に対しても全く誠実ではないのです。

なんだかしょうがなくやっているその感じ。

本当に頭にきました。

朝食だから爽やかにこちらも食べたいのに
もう、まずく感じちゃいました。

仕事も人生も
感謝をする大切さに
改めて気づいたのでした。

なので、そのきっかけをくれた
このウェイターさんに感謝ですね。

いつもありがとうございます!