アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

ごく一部の人のために。。。

f:id:welovetheearth:20150920232125j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

りんごはたばこが嫌いです。
でもだからといって
たばこを吸われる方を
否定するつもりもありません。

まあ、健康や美とは
反するので
反対ではありますが。。。

でも、りんごは、これだけは許せません。

それはポイ捨てです。。。

今日も車からの
ポイ捨てを目撃しました。

これ、人にあたったり、
火事になったら
どうするつもりなんでしょう。。。

ゴミもそのまま
地球がよごれます。


りんごはたばこは反対だけど、
でも本当はその人そのものを
嫌いたくはありません。

ですが

たばこを吸う人を
軽蔑してしまうのは、
こういう行動が目につくからです。

吸っちゃいけないところで吸っていたり
ポイ捨てしたり
臭いし。。。

でもたばこ吸う人を全員が
そういう人ではないはずなのに。。。

ごくごく一部のそういう人たちのために
他の人までそのように見られてしまいます。

マナーは最低限
守ること
大切だと思います。

そんな大切なことを
改めて

思い出しました。

感謝です。

いつもありがとうございます。