アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

こんなこといいたかないけど。。。

f:id:welovetheearth:20150928234354j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

こんなこといいたかないんですが、
本音ブログですから
あえて言いますけど

ちょっと前までは
女性って陰険でこわいと思っていたけど

いやあ結構
男性の方が
陰険でめんどくさい!!

特に二人以上の集団になった途端、
さらに陰険になります。

女性が社会に進出するようになって、
そりゃあ、女性の方が優秀な
こともあるんだから、
それで支えあえばいいのに、

ちょっと男性よりできると
途端にいじめとかするのよね。

上に立ちたいから、
下に出ることがない。

まあ、それはそれで理解するから、
私も立てるけど、

もう二人になった途端
二人で大いばり。

あほちゃう!?

あ、これ、ご想像通り歳上おっさん部下と
同じ歳の経営者。
二人で組んだ途端、
まあ、私をけなすけなす。

なんか愛情表現っていうけど、
本人がそう感じなきゃ
ただのハラスメント。

気にしなきゃいいんだけど
あるプロジェクトで私は2人のリーダーだから
そうもいかないわけで。。。

本当に愛情表現なら
私をサポートするのが本当でしょって。
でも2人はサポートどころか
私の機嫌を損ねることばかり言ってくる。
からかっているっていうか、
バカにしたいいかたもしてきます。

まあ、そんなこといっていても
しょうがないので、
私にできることは

まあ、私をバカにしていないと
2人のプライドが損なわれるくらい
私に実力があるんだって
思うようにしています。

なのでそのことに気づかせてくれて
感謝なのでしょう。

感謝感謝。

いつもありがとうございます。