アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

自然の感覚をもどす

f:id:welovetheearth:20150715204806j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

今日も暑かったですね。

気温は30℃に登りました。
今日は1日家にこもりました。

が、クーラーはなしの
生活に挑戦しました。

窓を全開にし、
風の通りを良くして
扇風機をつけます。

とってもいい風がふきました。

とはいえ、さすがに正午と
午後の何時間は湿度も高く
暑かったので

水を使ったお掃除をしました。
お水を使っているので
ちょうどよい感じでした。

汗はでていましたが

夕方になるにつれて
また風が冷たくなり
気付いてみたら
湿度も昼間に比べて
10パーセント下がっていました。

こんな自然の流れを
肌で感じることができました。

そんなクーラーのない1日をすごしていたら、
夜にちょっとコンビニに用があり、
コンビニに入ったら、
そのクーラーの風と臭いに

私の肌と嗅覚と感覚が
違和感を感じました。

ああ、きっとこれが本来の
エアコンやクーラーに対する
自分の身体の反応なんだなって
思いました。

エアコンやクーラーは
だいぶ大きな身体の負担になっていたり、
肌の負担になっていることに
改めて気づきました。

思えば地球さんもこんな違和感を
感じているんじゃないかた思った次第です。

なかなかエアコンやクーラーから
逃れられないこともありますが
地球さんの負担も考え
極力使わないように
心がけたいと
改めて思いました。

あ、もちろん
熱中症注意ですから
都会は特に熱がこもりますし、
無理は禁物ですけどね!

いつもありがとうございます。