アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

今にイエスを出してみると。。。


f:id:welovetheearth:20150725204000j:image
地球を救う謎のりんごちゃんです。

電車で始発を並ぶ列。

一人女性が立っていたから、
その隣に並んだら

あとから来た女性に「どけよ」と言われた私。

どうやらその一人の女性は
あとから来た女性の分も
取っていたらしい。。。

だったら、最初から
言ってくれればいいのに。。。

と、ココロで思って
いましたが。

「あ、すいません」と素直にどいてその2人の後ろに並びました。


人生
ノーを出せることなんか
いくらでもあります。

今いる環境にノー
今の人間関係にノー
今の自分自身にノー


でも、
ノーノーといっていることって
ノーを言った途端に
窮屈になっていきます。

不自由です。

どこかにイエスを言っていかないと
どこにもいけない
いわいる八方ふさがりになってしまいます。

と、いうことで
全てにイエスを出してみようと思います。

あ、これって
イエスマンになるというわけではなく

今にイエスを出してみるのです。

今の環境にイエス。
今の人間関係にイエス。
今の自分自身にイエス。

そうすると
なんだか開放された感覚に
なれるから不思議です。

全てにイエスだと
なんだか
感謝も湧いてきます。

だってイエスの今は
おかげさまに今ですし
有難い今ですから。

よし、イエスだ!

ありがたい
ありがたい。

いつもありがとうございます。