アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

赤ちゃんの泣き声克服法

f:id:welovetheearth:20150619230402j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

赤ちゃんは大切。
今後の地球を担っていく存在ですから。
とーーーっても大切です。

ですが、

本音をいえば

飛行機の中
電車の中
せまい建物の中で

赤ちゃんの泣き声がやまないとき

ついつい

うっせ!!

ってついつい思いがちになってしまう

自分が過去にはいました。

今は実は全然大丈夫です。

今は面白いくらいで、
ついつい微笑んでしまいます。

どうやって克服したかというと

ちょっと視点を変えてみたんです。

赤ちゃんって
泣いているとき、

聞きたくないかもしれませんが
よーーーーく聞いていると


なんだかこの世の終わりのように
けたたましく泣いていますね。

そのときふと思っちゃったんです。

何をそんなに
この世の終わりかのように
ないているのかなーーーって

そしたら面白くなっちゃったんですね。

なんか命がけで泣いているようでもあるので
その理由を考えていたり
観察していたら

あまり気にならなくなっていました。

ほんと、よく泣きますからね。

まあ、
うるさいって思うよりか

興味深くなったので

泣き声がかえって面白くなりました。

自分の子供だったら
どうするかなーって

思います。

でも、
赤ちゃんに感謝エネルギー流していると
結構泣きやむから不思議!

いつも新鮮な気づきをありがとう赤ちゃん。
大切な存在です。

感謝。