アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

気づいてあげられてる?

f:id:welovetheearth:20150620231009p:plain

画像引用

骨粗しょう症による「いつのまにか骨折」|日本イーライリリー

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

久々に美道・美の話し。

 

「いつのまにか骨折」のCMの桃井かおりさんの背中、

とっても素敵ですね。

 

63歳とは思えません!

 

そして、このキャッチ

 

「ちゃんと見てますか?」

 

ここでは「背中」のことですが、

これって、どこの部分にもあてはまると思います。

 

例えば、

お尻

背中

二の腕

 

細くなきゃいけないってわけでもなく、

健康的で美しくありますか?ということを

見て行くことが大切だと私は思っています。

 

気づいたら

胸たれてた

お尻たれてた

背中 丸く、たるみあった

足 むくんでた

二の腕 ぶよんぶよんだった

 

これでは遅すぎですよね。

 

「もう、歳だから」っていうのは

いいわけでもあるし、

自分の事を大切にしてあげていないのではないかと

私は思います。

 

ある意味「歳だからこそ」

もっと気づいて労わってケアしてあげることが

大切なのではないでしょうか?

 

良いといいわれる下着をつけたり、

歩いたり、

感謝をしたり・・・

 

育乳を諦める方もいますが、

「垂れている」方向に育つなら、

「あげる」方向にも育てられるはずじゃ、

ありませんか?

育っている事に間違いないのですから、

方向の問題じゃないかと

私は思うのです。

 

身体全部にそう、

変化をし続けるのが身体です。

 

そしたら、少し意識を向けるだけでも

いい変化をしていくのだと思いますよ。

 

その年齢であるからこそ輝く美しさに気づいて

どんどん育てていくことが

大切なのではないでしょうか。

 

そんな尊い身体に感謝をしながら、

 

素敵に育てていきたいものです。

 

育乳もくびれも

そうやって育ててあげられると信じています。

 

いつもありがとうございます。