アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

本当に無菌でいいのか?

f:id:welovetheearth:20150622211103j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

食器洗いの
コマーシャルでは

抗菌、無菌

とてもよくうたっていますが、

氷水で
その洗剤入れて
汚れが落ちる

その洗剤って
大丈夫か!?


ついつい思ってしまいます。

つまり
すべての菌を殺すし
油汚れを落とす。

考えてみると

私たちの身体だって

油があるし、
菌がいます。

もちろん悪い菌はいないほうがいいですが、

菌というのは
よい菌だっているわけです。

油を落として
菌を殺す。。。

私たちの身体の機能をも
狂わせちゃうんじゃないかと
密かに思ってしまったりんごでした。

しかも洗い流したその水は

やがて海へ。。。。

うーーーん

海の大切な菌も
殺しちゃうかもですね。

とはいえ、
洗剤類は生活で必要でもあったります。

ですからなるべく
使わなくてよいときは使わず、

意識できるところは意識して

感謝を忘れず

生活することが大切だと
思っています。

いつもありがとうございます。