アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

荷物はみておかないとね!

f:id:welovetheearth:20150602140156j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

りんごはよく新幹線で移動します。

毎回荷物が多いので
車両の一番後ろの席を取り、
席の後ろにスーツケースを置くように
しております。

今回もいつも通り席を取り
荷物を置こうとすると
他の人の荷物が
置いてありました。

私の荷物分のスキマはあったので、
自分の荷物を置いておきました。

途中の駅で
これらの荷物を置いてあった
集団が下車をするらしく、
荷物を取り出していました。

ふと気づくと

私の荷物がなくなっていました。

え、え、えーーーー

どうなっているのかと思いきや
奥の荷物を取り出すために
私の荷物をとりだしたのかと
思えば


それを持って行こうと
しているではあーーーりませんかーーー!!

えーーーっと
見ていたら

その集団の一人が
気付いたらしく


どろぼーだぜーって
いいながら
私の荷物を持って行こうと
した人をからかっていました。

いや、からかってないで
早く返してーーって
見ていたら、


ぽいっ

って感じで荷物を捨てるように
投げ出して
荷物を戻しました。

しかもスーツケースは
車輪がついています。

そのままにしておけば
転がっていってしまいます。

ですが、
そんなことおかまいなし。。。

もとにあった場所に
もとにあった通りにおいてもらえば
何にも問題ないのにーーー


きーーーーーっつ

って思いながら
降りようとしていた
その人たちをはねのけ、
自分の荷物を確保した
りんごでした。

日本は安全とは
いわれていても、

人のものだと
平気でぞんざいに扱う人達が
いるので、

やっぱ、
自分のものは
自分でしっかりと
責任持たないとね。

そのことにしっかり気づかせてもらいました。

ムカついたけどーーーー


感謝!!!


いつもありがとうございます。