アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

影響を与える顔ってなんだろう

f:id:welovetheearth:20150611233001j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

顔はおそらく
対面した時には
一番最初に
相手に影響を与える部分だと思っています。

そうすると

笑顔
真顔
怒っている顔
悲しい顔
暗い顔


どんな顔が
相手に良い影響を与えるのでしょうか?

顔って
自分にとっては
鏡を通してしか
見ることができず、

そうすると
1日のうちに
自分の顔を見る人は

自分ではなく
自分と出会った人でしか
ないことに気づきます。

そうすると
もしかしたら
自分の顔は

自分のためというよりは
相手のために
存在しているように
思えてなりません。

ついつい自分の
感情表現だけに
使ってしまいがちな
自分の顔ですが

相手ありきになるのであれば

いつもいい顔をしていたほうが
私を見た人は
不快になることはなく
さらにはハッピーになってくれるのではないかとも
思うのでした。

いずれにせよ
影響はあること前提で

いつもいい顔をしていたいなと
思いました。

いつもありがとうございます。