アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

たとえ迷っても、苦しくとも。。。

f:id:welovetheearth:20150327231503j:plain

地球を救う謎のりんごちゃんです。

道に迷いがちな人生だとするならば、

それって、実は大切なことですよね。


だって、

だってね、

もし、何もかもうまくいっている
人生であるならば、

楽しくってしょうもなくて、
苦労もなくて、
すべてうまくいっていたら。。。


それはそれで楽しいのかもしれないけど、


それはそれで楽しい人生だったのかもしれないけど、



この美しい地球がどうなっているだとか、
自分は何のために生まれてきたのかとか、
この命の大切さ。。。というとても大事なことに



何もかもうまくいっていたら気づけたかな。。。


何もかもうまくいっていたなら、
そんなこと気づかないで、
楽しいだけの表面的な楽しさだけの
人生で終わってしまうでしょうね。



もしかして、
今、このブログを読んでくださっている方は


迷って迷って迷われた方や
苦労した方が多いのかもしれないけど、


だからこそ、


地球のこと考えたり、
何のために生まれたのかとか

考えられたんだと思います。

そんなわたし、りんごもその一人です。


とはいえ、


そろそろ楽させてくれ〜


なんて思いますが、

感謝の意味を

まじまじと味あわせていただいておりますので、


まずは、
感謝。


何もかもうまくいっていたなら、
その感謝さえも忘れてしまうでしょうから。。。

辛いことや、苦しいこともあったから、
この感謝の素晴らしさも
一際わかるわけですね。


なので、今、
道に迷っていても
苦しくても


そのおかげ様で、

命について考えられる。。。

そして

この地球の尊さにも気づくことができる。。。


そしたら、ほんと、

すべてに

感謝です。


なので改めて、
苦しくても


感謝すっぞーーーー!

いつもありがとうございます!!