アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

新月の願いごとは危険


地球を救う謎のりんごちゃんです。

f:id:welovetheearth:20150322211657j:plain

お願いごとをするというのは
一般的に危険らしいですよ。

なぜなら、

願かけの
願って

実は。。。。


眼かけ

つまり

眼をかけるから。

昔の人は
疫病とかなんやらで
子供を救う為に


自らの眼をかけてまで
お願いごとをする。。。

そこまでの想いで

お願いごとをしていたそうです。

なので

お願いごと全般は
本当は危険らしいですよ。

それよりも大切なのは


感謝。

お願いごとをするということは、

それが叶っていない前提で
願ってもいるんですよ。

もうあるものに感謝をして、
コツコツ毎日を過ごしていれば


自然と自分たちの方向に
導かれるでしょう。

それがたまたま
昔願っていた結果になるかもしれませんし、

実はそれよりもよい結果を
導くことが多いでしょう。

感謝感謝。

いつもありがとうございます。