アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

成功ってなんだろう・・・

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

思えば「成功する・しない」なんて

誰が最初にいいだしたんだろう。

 

誰が「成功」ってものを

いいはじめたんだろう。

 

思えば人の一生、

 

お母さんから生まれて、

ちゃーんと、

朝起きて、

朝ごはん食べて

お昼を食べて

夜食べて

だんらんをすごし、

眠って

また元気に朝起きて・・・

 

本来はそれの繰り返しで

命を大事にして、

自分の命を大事にするからこそ

人の命も大事にして、

 

生きている事に感謝し、

生きている場所に感謝し、

生きている事ができるこの地球に感謝し、

命をくれたご先祖様に感謝し、

両親に感謝し、

 

そして、全うに

大事なこの身体を使いきって

離れて行く・・・

 

生きるってこれだけでいいはずだったのに・・・

 

誰が

成功とか

お金をたくさん持つとか

有名になるとか

権力握るとか

世界征服(笑)とか

 

いいだしたんだろうね・・・

 

そんなこといいだしたから、

地球がそれにあらされて、

今、大変な思いをしちゃっているんじゃ

ないかな。

 

全うに

大切な命を大事に使いきる。

 

それが一番

大切じゃないかなって思う

りんごでした。

 

今日もごはん食べれたし、

今日もたくさんの人と出会えたし、

家族も元気だし

 

感謝感謝。

 

これで十分さ!

 

あ、でもちょっと働き過ぎで

身体にがたきてるから、

自分をいたわらなくっちゃね。

 

いつもありがとうございます。