アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

24時間働けますか?

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

「24時間働けますか?ビジネスマーン」

 

こんなのが流行った昭和の時代、

みんな本当によく働いていましたね。

 

今は過労死とか問題になって

残業をなくすとか、労働時間の短縮とか

いろいろいわれておりますが、

 

でも、結局24時間体制になっちゃっていると

思います。

 

それは携帯電話が流行って、

携帯電話で気軽にメール出来ちゃうから。

 

しかも昨今は

「LINE」なんていうツールもあって、

ちょっとしたチャット機能のアプリらしいんだけど、

 

今じゃビジネスにも使われているようです。

 

しかも携帯のメールとかは読んだかどうか

わからないけど、

 

「LINE」はメールを読んだかどうかも「既読」という

サインがでちゃうので、わかってしまうので、

「既読」になっているのに

返信がないと、

 

「どうなってるの~?」っていわれちゃうみたいで、

はらはら、ほんと、24時間働いているような

もんですね~。

 

いいじゃんね~

すぐに返信なくったって~。

 

世の中より大変になっちゃったな~と思います。

 

どうぞいたわって

ください・・・


そんなに頑張ってくれている

身体と自身(神)に

感謝感謝です。

 

いつもありがとうございます。