アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

マジですか?

地球を救う謎のりんごちゃんです。

昨日に引き続き駅の構内シリーズ。

昨日は臭い人でしたが、
今日は

はねのける人。

駅の構内を歩いていたら、

後ろから突然、

パーンと

はねのけられました。



なんやねんと思いきや


その人、よく観察すると
前にいる人を
自分がよけるのではなく、

手ではねのけて、
前の人を自分の道から退かしていました。

まじ!?

と、自分がはねのけられた時は
イラっとしましたが、
その人の光景は
あまりに露骨で

あそこまでやると滑稽。

まあ、いろいろな人がいますね。

その人きっと、
今日のブログのネタの為現れれてくれたとしか
思えなかったので、

他に書きたいことがあったのですが、
見事りんごのネタになりました。

とはいえ、

そのような自分の事しか
考えていない方が多いから

地球が泣いているのだと、
思いました。

相手を、他の人を思いやり、
感謝を持っていれば
この人のような行動はできないはず。

例え、一期一会の出会いでも、
みーんな地球の一部なのですから、
大切にしないとね。

その人は改めてそれを
私に
教えてくれために
あらわれたのでしょう。

感謝を大切に。
周りを大切に。
地球を大切に。

いつもありがとうございます。