アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

怒っても損するだけよ

f:id:welovetheearth:20150505221231j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

電車の中で

左隣の席にあるカップルが
座ろうとしていました。

しかし、一席しかありません。

そこでりんごの右隣が空いていたので
りんごは右に一つ動こうとしました。

が、その右隣の席はちょっと問題が。。。。

今、電車も
1人の人が2人分席をとらないように
一席一席、おしりの型取りみたいのがしてありますが、

りんごの右隣、
人は座っていませんでしたが、
その隣のお姉さんの
カバンが
席の半分を陣取っていました。

りんごは、小さいから
残りの半分座れると思ったので
席を移動することにしたのですが、

いくらなんでも
りんごが座ったら

そのカバン、どけてくれるだろうと
思いました。


が、


どけてくれませんでした。


なんでやねん!!


あほか、この女。。。って

カップルからはお礼をいわれましたが、
怒りはふつふつきました。。。

この怒り、処理に時間がかかりましたが、

東京駅をすぎたアナウンスに納得。


その電車はかなり田舎のほうから、
東京駅経由でまた田舎にいくのですが、


東京駅をすぎたら車掌さんが、
アナウンスで

「席は多くの乗客の方に座っていただき
荷物等を乗せないようにお願いします」

と言っていました。

そこでひらめき!


その女性は


きっと


田舎から来た人



だったんでしょう。


人がいないから
平気で荷物を席に置けたんだねー

んで

気づかない鈍感さんだったんだねーー

そんなふうに思って

許すことにしました。

まあ、こっちがいくら怒ったって
鈍感で田舎からきているから

こっちの怒りなんて
何にもならないから、

怒ったって
無駄無駄。

私が損しちゃいますね!!


ここで学ぶこと

マナーはしっかり守らんとね。

それに気づかせてくれた
その出来事に
感謝。

その女性にも

感謝ね!

いつもありがとうございます!