アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

なんでだろう。。。

f:id:welovetheearth:20150508194919j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

世の中ね、
なぜか幸せであればあるほど、
重箱の隅をつつくように

わざわざ

ないものを探し
幸せではない部分を見つける人がいます。

例えば女性で

結婚して
お子さんもいて
充実した仕事もしていて
素敵な旦那さんもいて
不自由ないのに

例えば


お金がないとか
貯金ができないとか
旅行にいけないとか


お金があれば

旦那さんがものたりないとか

旦那さんがすてきだと

今度は

子供がいうこときかないとか

子供がいうこときいていても

成績わるいとか。。。


きりがない
不満を探すのが
得意な人がいます。

りんごはまだ独身で
子供もいないので

結婚いて旦那さんいて子供いるだけでも
幸せだと思うのですが。。。

だからといって、
 私自身が不幸だとも思いません。

仕事充実
健康
今日もごはんが食べられる


それだけでもオッケーです。

なによりも

感謝できることが
たくさんあるから。

なので

不幸探しが得意になるより
幸せ探し、感謝さがしが
得意になりたいものですね!

今日も感謝感謝。


いつもありがとうございます。