アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

へ?5月にもう台風!?

f:id:welovetheearth:20150509225055j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

今日、天気のニュースをみてびっくりしました。
なんと、もう、台風が発生しているのです!

しかも、もう6号も!!

台風のシーズン入りは毎年6月からだそうです。
そうすると、平年の倍以上ですでに台風が
発生しているようです。

過去1951年からは3番目に多いそうです。

発生場所とか
いろいろな要因はあるようですが、、、

りんごとしては、
やはり
地球が活発に
何か動いているようにしか思えないのです。

台風は以前は本州上陸とかはまれだったそうです。

が、海温があがったのが原因で
本州にも上陸するということが
起こってしまっているようです。

では、私たちにできることは何か。。。


自分を大切に
人を大切に
地球を大切に。。。


いつでもどこでも大切に
そして感謝を大切に

1日1分1秒を大切にすること
ではないでしょうか。。。

お互い共存して、
自分も他人も地球も大切にしたいと思います。


いつもありがとうございます。