アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

私たちは巨大な生命体の上に存在している!?

f:id:welovetheearth:20150507201141j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

昔、このマンガにハマりました。

題して、
「僕の地球を守って」

壮大な恋愛マンガではありましたが、
このタイトルにとても惹かれました。

あなたもお気づきではありませんか?
なんだか地球が活発になっていることを。

火山の噴火


いずれも大地が、
この地の下が
何か動いているようです。

私たちが生きているということは、
地球もいきているということ。

つまりは、
私たちは、巨大な生命体の上で
生活しているのです。

想像してみてください。

私たちの身体に異物が入れば
身体が悪くなります。

水が汚くなれば
身体も悪くなります。

汚い言葉、ココロをもてば
身体も悪くなります。

地球も一緒だと思いませんか?

生きているのですから。

この巨大な生命を守るのは、
その上で生かせていただいている

人間の使命ではないでしょうか。

私利私欲を考えるより、
この地球を守るために
何ができるかを

地球の幸せありきの
自分の幸せが
大切ではないでしょうか?

箱根の火山も活発になっているいいます。

地球の悲鳴かもしれません。

地球を大切に
まわりを大切に
自分を大切に

まずは感謝から。

いつもありがとうございます。