アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

無駄な努力はやめよーよ!

f:id:welovetheearth:20150519212946j:plain

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

無駄な努力していませんか?

 

無駄な努力って、例えば、

人に認められようとする努力です。

 

人に認められようとする努力は

きりがなくなってしまいます。

 

なぜなら、

 

「人に認められたい」って思っていると、

例えば、Aさんに認められたいって思って

努力して、

仮にAさんに認められたとしても、

 

今度は、Bさんに認めてもらっていない・・・って

 

認めてもらえない人を

次から次へと見つけて

認められてもらっては、

次に認めてもらいたい人の対象を見つけている

 

無限ループにはまってししまいます。

 

それって、自分をないがしろにしちゃうし、

いつまでも満足できないままになってしまいます。

 

せっかく努力するなら、

 

自分を大切にする努力や

自分をきれにする努力や

感謝をする努力をすることが

 

報われる努力だと思いますよ。

 

さて、りんごは今日も

自分を磨く努力をしたいと思います^^

 

いつもありがとうございます^^