アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

あるものを大事に扱うということ

f:id:welovetheearth:20150522195345j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

最近、りんごの先輩の
りんごちゃんに

お洋服のコーディネートや
とても品質のよいお洋服を
着させていただいてから、

今、家にある服が
なんだかとても大事に思えるようになり、
やけに丁寧に扱うようになりました。

例えば、
以前は冬が終われば
そのままクローゼットの奥に
しまうだけであったのが
必ずすべてを洗濯してから
奥にしまうようになったり、

以前なら平気で洗濯した後に
ハンガーにかけて
乾かしていたのに、
型崩れしないかどうかが
気になり始めて、
ハンガーにかけて干す時は
かなり気を使ったり。。。と

以前の私ならしないことをするようになっています。

おそらくよい服を着させていただいたおかげさまで、
いいものを長く着よう。

量より質

こんな自分に変わってきてのだと思います。

よいものを長く着こなす。

それは物への思いやりであり、
資源を有効に使っている
大切な行為だと思っています。

あ、あと、自分自身にも
余裕がでてきたかな。

物を大切に扱うことは
地球を大切にしていることでもありますね。

もっと物をたいせつにしようと
改めれ思いました。

感謝。

いつもありがとうございます。