アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

気をつけたいね、甘い罠

f:id:welovetheearth:20151023211016j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

昔、ネットワークなんちゃらに
誘われたことがあります。

もちろん、それを批判するわけでは
ないのですが、

本当に人によるなあと思いました。

手口は
成功したい、向上心の強い人に
その人たちは近寄ってきます。

そして、
不労所得の話しをして、
働かなくて、
好きなことをする人生を
送りたいかって聞いてきます。

もちろん
誰もがそのような人生を送りたいですから、
話しを聞きたくなります。

それで、私を成功させてくれると
それまでお世話するって
言ってきてくれます。

そしてビジネスの話し、
他の人を勧誘するための心理学もろもろ
たくさん教えてくれるといいます。

そんなふうに

すごく心身に近寄ってきてくるのですが、
結局そのビジネスをやらないと

また、目が出ないと

手のひらひっくり返したように、
切り捨てる。。。

結局、人が金儲けの
道具にしか
見えていないのかなって
思っちゃいました。

そこを見極めるのって大切ですね。

私も一回勧誘がありましたが
おかげさまで目が覚めました。

見極め方を学びました。

感謝。

いつもありがとうございます。