アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

久々に怒っちゃったんだな。。。

f:id:welovetheearth:20151009152550j:image


地球を救う謎のりんごちゃんです。

楽しんだり、嬉しかったり。。。
かと思えば怒ったりと

激しいかもしれませんが、
思えばこれが社会で生きている
証拠なのかもしれません。

久々にりんごは怒りました。
相手はおきまりの

歳上おっさん部下にです。

まあ、私も悪いかもしれませんが、
あの、命令口調で
人のせいにして
んで、批判ばかりで
具体的な提案なし。

私は具体的提案があれば
いくらでも対応するのに

「わかりにくい」
「もっと誰にでもわかりやすくするべきだ」
「部長として考えて作るべきだ」
「〇〇さんの声は反映させてのか?」

これが部下の口調か!?

これって上から下にいう言葉だよな〜

なので、言い返してみたら、

「〇〇さんですか?私はお会いできないので
〇〇さんが伺って
わかりにくいという具体的な箇所と
どうすればうまくいくかの提案をあげてください」

こんな風に返したら

「わたしがですか!?」

と、ムスッとしてました。

そうです、あなたがやりなさーーーい!


批判は簡単です。
評論家や政治批判、すべてそうですが、
文句を言うのは誰にでもできます。

じゃあ、どのようにすればよいか、
すべての状況をふまえて
それを考えることが大切です。

結局具体的な案はなくて、
それは人任せで、
それで

その案は間違ってるって、

そんなこと言うのは簡単です。

だから私も
具体的な提案がない限り
批判はやめようって
決意をしました。

本当に歳上おっさん部下には
たくさん怒らせていただきますが、
その分たくさん学んでいます。

感謝ですね。


いつもありがとうございます。