アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

わかっちゃったんだな。。。

f:id:welovetheearth:20151010232209j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

昨日、歳上おっさん部下への怒りを書きましたが
なぜそんなに怒るかがはっきりしました。

それは例えば
私の血管は
どうやら採血しづらいのですが、

同じ注射針で
ある看護師さんはうまく採血できて
ある看護師さんはうまく採血できないとします。

と、するならば
それって注射針のせいではなくて
明らかに看護師さんの腕であったりします。

なので、私も
与えられた注射針で
患者さんに対して
できるようになるまで
腕を磨くのが筋だと思っています。

ですが、歳上おっさん部下は
それを
注射針のせいにしてあり、

さらには

自分ができないのは
注射針のせいでもあり
加えて
その注射針のマニュアルが作成できていない
作成するのがあなたの義務だ
または違う注射針を導入すべきだ。

このようにおっしゃるので
怒りを感じたのでした。

私はこの注射針で
何にも問題なかったので
別にマニュアルとかいらないで、
研究するのみで
注射針を変えようと思いません。

ですが歳上おっさん部下は

注射針のせいにして、
注射針を変えろと要求しますが、
どの注射針がよいか
具体的に提案がしてくれません。

ですので、きっと
私が決めた注射針で
自分ができなかったら
延々と文句をいうのでしょう。

私はどんな注射針でもできるように
研究しますけどね。。。


まあ、こんな風に
自分の怒りが明らかになると
スッキリしますので、
解消するきっかけを作っていくださった
その歳上おっさん部下に
感謝ですね。


いつもありがとうございます。