アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

とりあえず、すっとけ!

f:id:welovetheearth:20150421234258j:plain

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

むかつく上司、同僚、後輩、

誰でもいいのですが、

とにかくむかついたり、

きにくわなかったり、

 

あほか!

 

と思ったら、

 

最近真っ先にりんごは、すります。

 

するって、りんごじゃないですよ?

(あ、すったりんごはおいしいですが・・・)

 

するって、

 

「ゴマ」です。

 

もう、めんどくさい相手ほど、

とにかく、すります。ゴマを。

 

すーりすりしとけば、

すられていくから、

ええねん。

 

ああ、こんなこというと、よく、

 

そんなすったら、相手は調子のりまへんか?

 

って聞かれますが、

調子にのせとけのせとけ。

 

だって、こっちは、

 

「すっているんだから!」

 

ごまをすーりすりやれば、

 

相手は木に登ってくれるし、

こっちは木に登らなくてすむでしょ。

 

へんに怒りや怒ったりしたら、

こっちが、余計なエネルギーつかって

すりへっちゃう。。。

 

すりへらすのは、

ゴマでいいのよ!

 

むかつく相手は、

とにかくゴマをすーりすり。

 

表面は良い言葉

イメージはゴマすりすり。

 

そしたら、

ゴマをすった良いにおいがただおうだけだから、

メリットばっかね。

 

ということで、

今日も、りんごはゴマすりすり。

 

プラスの言葉で

地球を元気にしていきます。

 

いつもありがとうございます。