アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

無駄なこと、してない??

f:id:welovetheearth:20150424205142j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

実はね
頑張っても無駄
苦労しても無駄
尽くしても無駄


でも、なんだか

頑張ってないと不安
苦労していないと不安
尽くしていないと不安


こんなふうになっちゃうの。

それはきっと、
小さいときに、
うまくいかなかったとき、

頑張らなかったからとか
楽してたからとか
それに尽くしてなかったからとか

いつの間にか
そうやって教わってしまった気がします。

そんなふうに

自分を痛めつけることでしか、
うまくいかなかった原因を
見つけられなかったかもしれないですね。

頑張るなとか
苦労するなとか
尽くすな

とは、いいきれないけれど、

自分を労わることは
大切だね。

せっかくここにいるのだから、
大切なその身体とココロをいたわって、
感謝して
毎日を過ごしたいものです。

それが地球を守ることにもなりますしね。


今日も大切な1日を
過ごせました。

いつもありがとうございます。