アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

嫌いな人はどうするか

f:id:welovetheearth:20150417233251j:plain

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

悪口をいっちゃあかん、歩く公害になっちゃあかんと思っても、

りんごにも嫌いな人はいます。

 

りんごにとって嫌いな人は

偽の美、見た目だけとっても美しくしているけど、

中身はこの絵に象徴されているようなブタさんのような人です。

 

(あ、ブタさん自体は好きです。

 ブタは幸せな象徴ですしね。

 あくまでこの絵みたいな感じ)

 

でもね、そのまま嫌いでいて

文句や悪口言っちゃうとね、

 

この嫌いな人のせいで、

りんごが醜くなって、

私がこの絵の豚になっちゃうってことなのね。

 

そりゃ、えらいこっちゃ!

 

なので、嫌いは、嫌いでいいのよ。

 

それで、

 

「ああ、嫌いなんだな」

 

で、それを人に言う必要はないわけ。

人に言ったってしょうがないじゃん。

 

あ、だけど、一番良くないのは、

 

嫌いである自分を責めること。

嫌いは嫌いでいいのよ。

自分の大切にしている部分だもの。

 

さらには、

「嫌い」ということに蓋をするのもよくない。

その気持ちは中でくさって、におうだけ。

くさい~

 

嫌い~くさい~じゃ、最悪じゃん。

 

だから、

 

「ああ、嫌いなんだな~」

 

それだけよ。

 

そしたら、けっこうどうでもよくなる。

 

嫌いなところみせてもらっているってことは、

自分の大切なところを教えてくれているわけね。

 

だから、

 

感謝さ!

 

世の中、地球を汚す悪い人もいっぱいいるわけ。

それを好きになんてなれない。

 

私は地球を救いたいから、

汚す人は、嫌い。

 

ただ、それだけ。

 

嫌いだからといって、その人達に

危害もくわえない。

 

私はひたすら、

自分の道を進むだけさ。

 

感謝をして、

キレイにして、

言い言葉をはきまくって

 

地球を救うのさ!

 

それで、いいのだ~!!!

 

いつもありがとうございます!!