アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

Facebookの投稿に注意!?

f:id:welovetheearth:20150409201820j:plain

地球を救う謎のりんごちゃんです。

Facebookの友達の見ているうちに
鬱になっちゃったり、落ち込んでしまうという現象が起きているらしいですね。

気持ちわかります。

なんかたくさんの幸せそうな投稿みて、
羨ましくなっちゃったり、嫉妬してしまったり。。。

特にりんごは今のところアラフォー女子の独身で、
子供が欲しい身だから、

子供の成長写真とかのっけられると
なんで私にはこの幸せを持ってないんだろうとか、

私より年下の女の子達が結婚したってきくと、

うきーーーーーって

実は素直に喜べなかったりします。


でもね、よくよく考えてみると
Facebookの投稿って
本当にその人の一部のほんの一部しか
載っけていないわけで、

もちろんそのヒトカケラが
幸せなことしか載っけないから、
そのカケラだけつなぎあわせると

ドラマのような
いや、ドラマでもないような

素晴らしく幸せな人生のように思えるかもしれないけど、

実際は努力もしているだろうし、
工夫もしているだろうし、
一生懸命にやって得ている結果かもしれないですよね。

白鳥みたいなもの!?

f:id:welovetheearth:20150409230759j:plain

だからきっとそんな素敵な部分を
見せてくれているのだから、

ありがとうの感謝かな。

そうそう、
自分のなりたい幸せ像が
いっぱい見れているんだーって
思えばいいんだね。


そう思うと
やっぱ感謝やね。

いつもありがとうございます。

今日もりんごは
その幸せな絵に
感謝しよう。


いつもありがとうございます。