アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

桜は本当に来年咲くの?

f:id:welovetheearth:20150406184133j:plain

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

 

今日、道を歩いていたら、

桜の木の下で小さい女の子2人が

散った桜を手のひらにとって眺めながら、

お母さんに

 

「また、来年も、咲くかなあ・・・」

 

そして、もう1人の女の子が

 

「咲くよ!」

 

ああ、そうか、

大人になっちゃうと

桜が来年咲くっていうのは、

半ば、あたりまえになっているけれど、

 

子どもにとっては、あたりまえではないんだなって

思いました。

 

だけど、

本当に、来年も桜を咲かせるような

地球にしておいてあげないと・・・

 

この子たちの未来の為にも・・・

 

桜は、春を約束してくれている・・・

 

だけど、その土台の地球が

春を作れなくなっちゃったら、

 

子どもたちの未来が

桜のない未来になってしまいます。

 

桜は来年咲く・・・

あたりまえのようだけど、

あたりまえにしていかなくては

なりませんね。

 

感謝を忘れずに、

人を大切に、

いつもありがとうございます。