アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

給料以上の仕事って!?

サラリーマン

社会人なりたての時に
必ず釘をさされる。

どんな釘かというと、

「給料以上の仕事をしろ」
「給料泥棒になるな」

と、いうことで、
マジメでがんばり屋のりんごちゃんは、

その通りに

がんばって
がんばって

給料以上の仕事をしてきた結果、

何が起きたかといえば、

ふと気付いたら、

あの水分が抜けたリンゴのように

しわくちゃに

ひからびていた。


給料も、
結局あがらなかった。

そこで気づく


給料以上の仕事とは、


がんばるんじゃない、

楽をすることや!

がんばって、無理して

それで給料あがっても

そのがんばりのまま
さらにがんばらなくちゃいけないのだから、

恐怖のがんばりスパイラル。。。

そしたら

ひからびたりんご、
カピカピになるで〜!

だったら、

楽することを考えた方が
マシやんか!

楽をするということは
効率も考えなきゃあきまへん

なので

とことん楽せなあかん!

それで給料あがったらもうけもん

あがらなくても
楽してるんだからええやんか。

まあ、その会社は
給料あげる能力ないだけなんやし。。。
そんなんでいらいらすることも
なくなるので

一石三鳥!

と、いうことで

カピカピになる前に

楽をし、
自分をいたわり、
大切にしようと決めた


謎のりんごちゃんです。

楽した分は
感謝の時間にかえていきます!

と、いうことで

楽、します!