アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

通勤ラッシュ


通勤ラッシュにて
めっちゃ混んでる
乗り換え改札で
目の前の人の切符にトラブルがあったのか

自動改札が目の前で閉まり

前の人もろもろ
流れがとまり

玉突き衝突

ココロの中では

「くそっ、なにやってんの!?」


目の前の人が
大きなバックを持っていて
私がいるのを知らずに

ボカっ      と
わたしに当てる

ココロの中では

「いてぇ、っざけんじゃねーよ」


必死に歩き、
やっとのことで前の人を抜かす

その人が今度はわたしをぬかし
わたしの目の前でまた歩きはじめる

しかも速度がなぜか落ちる

ココロの中では

「ちっ!前歩いてんじゃねー!!」


はっ!!

いけないいけない!!

油断するとついつい
ココロの声が暴走する!!!

こういうときこそ
ココロの声を


「いつもありがとうございます」
「いつもありがとうございます」
「いつもありがとうございます」

気付いた時は
すぐに入れかえ。

とにかく

「いつもありがとうございます」


うそでもいいから

「いつもありがとうございます」

キレイな言葉は
キレイな水の結晶をうみ、
その水が私たちの身体を創っているのだから。

気付いたらすぐ行動。
それが大切な世界。

そしてそれが地球を救う!


通勤ラッシュ

今日もめげずに
地球を救うため

美道を歩む謎のりんごちゃんです。

いつもありがとうございます。