アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

文句いうならやれば!?

f:id:welovetheearth:20150731234837j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

先日歳上おっさん部下についてお話ししましたが
ほんと、いろいろ文句いいます。


あ、本人にとっては
改善点を
いっぱい
指摘してくださっているのだと
思います。

ですが、
私は正直
今まで何も問題なかったし、
これでいいと思っています。

ですが部下はいろいろいいます。

私はめんどくさいですが、まあ、
正直になんでもやるし、
こだわらないので、

「わかりました。
おっしゃいたいことわかります。
なのでぜひ変えてください。
変えていただいたら
私はいくらでもそうします」


このように
相手の要望を
のみこんで
私は変えてくださいっていうのですが、

いざ、変えてというと
部下はなにもやりません。


あのね、

文句をいったり
だめだしするのは簡単。

だけど具体的に
自分が改善点を提案できないのなら
そして自分がその改善点にできないのなら

だからこそ今までのやり方を
先人がやってきたわけで。。。

自分がなにもできないなら
文句をいわないほうが
いいと思います。

自分の身体にも
悪いですしね。

文句をいうくらいなら
感謝して
やったほうが
平和ですし
健康にいいし、
楽だと思います。


ほんと
そんなことに気づかせてくれる
部下にも感謝です。

いつもありがとうございます。