アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

伊勢神宮にご挨拶

f:id:welovetheearth:20160125215912j:image

地球を救う謎のりんごちゃんです。

今日は伊勢神宮にお参りに行きました。

大寒波の影響で
雪が心配だったのですが
まあ、晴れてくださりました。

もともと伊勢神宮近辺は
神様がお鎮まりになる場所を
神様が選ばれたので
雪もなく
地震もほばないのらしいのです。

しかし大雪警報がでていた
日本全国。
名古屋とか途中の
交通が
とても心配でした。

雪は名古屋に夜中降ったり
伊勢に行く途中も
本積もりになっていた
場所がありましたが

全くもって影響なく
伊勢神宮に無事たどり着きました。

外宮、内宮と
お参りして
改めて知ったのは

1500年間
1日もかかさず
五穀豊穣のために
働いてくださっている方がおり、

天皇陛下も日本国のために
たくさんのお祈りを
してくださっているということ。

日本の神様は
日本国のために
守ってくださっていると
いうことでした。

こういうのってあまり学校で
学ばないけど、
本当は学校で教えてほしいなって
思いました。

天照大御神に見守られ、
太陽いっぱい恵まれた
参拝でした。

本当におかげさまさまです。

感謝。